SSブログ

薔薇が咲いたよ [季節]

  
平成25年4月30日(火)月歴3月21日 2012年Blog
  
先週から咲き始めた薔薇がやっと本格的に
咲き始めました。今年は平年なみかな?

季節はめぐる(Blog 2012-05-13 )
震災二ヶ月 ― 遠くで支える 2011年05月11日
今年のバラはやはり遅咲きです 2010年05月05日
バラが咲いたよ!2009年05月06日

今年は4月21日の寒さで遅いかなと思いましたが
どうも平年より不思議と早いようです。

では、昨日と今朝写した薔薇をご覧ください。(笑)

IMG_4315.JPG

IMG_4321.JPG

IMG_4322.JPG

IMG_4326.JPG

IMG_4327.JPG

IMG_4328.JPG

IMG_4354.JPG

このリバティーンが咲いたら、またアップしますね。(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

paula

ああ~この季節がやってきたのですね!
いでちゃん家のバラの会は夢のようです。

・・・バラが咲く季節ということも忘れていました。

ホント、きれいだわあ~\(//∇//)\
by paula (2013-04-30 07:47) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
ほんとに、お忙しそうですね。大丈夫ですか?

先週風邪ひいたから、よけいに今年の薔薇に感ずるものあります。
季節は必ず巡ってくるのですね。(笑)

by いであ (2013-04-30 07:59) 

Bp

いつもながらきれいですね。
ただ、望遠(被写界深度が浅くなります。)にしてピントを花に合わせ、多くの花を入れるのか一本に絞るのか撮影者の意図を入れて撮影すると、もっときれいに映るかなと。
by Bp (2013-04-30 15:02) 

いであ

Bpちゃん、ありがとう!
あれ? 撮影意図は伝わってないかな〜?
薔薇1本に絞ったのと、多く入れて全体を見せたのと、
それなりに作図しています。
しかし、1枚除いては全て俯瞰して屋根から写してるので、難しい構図になり
分かりづらいのだと思います。

ちなみに、ほとんどが300mmの望遠レンズを使い、絞り優先モードで
ほとんど解放で撮影しています。
カメラはキヤノンEOS 5Dです。

次はぜひ、Bpちゃんの腕前を見せてください。(笑)

by いであ (2013-04-30 16:14) 

いであ

Bpちゃん、また写真撮りました。
うまく撮れないけど、また明日お見せします!


by いであ (2013-04-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。