SSブログ

日がな一日MacAirかiPadか [iPad]

  
平成25年4月7日(日)月歴2月27日 2012年Blog
  
爆弾低気圧、すごかったみたいですね。
目黒川、神田川が危険水域だ、町田で人が流された。

雨音はごーごーすごい。ここに引越して一番の大雨だと
アッコが言ってますが、僕は寝てて知りませんでした。(笑)

Regents Park.jpg

さて、いまの関心事はこのホテルで何をして過ごすかです。
僕はダイビングはしないで、ただカメラ片手にぶらぶらしたい。

一日200枚撮影したとして、2000枚くらいの撮影枚数になり
その編集作業が大変です。
どうせホテルで暇にしてるから、ノートPCを持って行くかな。

数年振りに自宅のメインマシンをリンゴマークに変えました!
大日方さんがつぶやいたこんな言葉を思い出した。

そう思うと僕のリンゴ歴もiPodの2005年からだから8年だ。
いまではiPadなしの生活なんて考えられない。リンゴか!
Apple vs SONY(Blog) 

macbookair.jpg

そこで、AppleをのぞくとMacBook Air とな。
しかしフラッシュストレージを512GBにして10万円。高っ!

neclaviez.jpg

ついでにNEC LaVie Z。これも軽い!875gだ。でも高っ(笑)

docomoL-04D.jpg

MacAirでもLaVie にしても外で使うにはwifiルーターがいる。
DoCoMoなのか、SoftBankなのか、いろいろ検討が必要だ。

2013040901.jpg

いや待てよ。iPad、iPad miniはどうなんだ?!

iPadをビューワーにして、撮影した写真の取捨選択すれば
帰ってからの作業は楽になる。それが一番いいかも!(笑)

それに6月はiPad for everybodyキャンペーンが終わり
新しいiPadに変えられる。ちょうどバッテリーも限界にきた。
[ 2278] iPad2がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!

などと日がな一日、つまらない事を考えてるこの頃でした。
(song4uさん、今日はつまらないブログでしたね。(笑))

さて、晴れてきた!出かけるかな!(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

LaVie Z は、実は密かに狙ってるんですけど。
ウルトラブックの中でも、頭ひとつ抜けてますからね。
900g切ってるというのはダテじゃありませんから。
NEC製じゃなきゃ即買いなんだけどなあ・・・。(NEC嫌い)
by song4u (2013-04-07 22:19) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
なんでNEC嫌いなんだろ?(笑)

というか、将棋しらない僕が将棋の事かいてすいません。(笑)

by いであ (2013-04-08 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。