SSブログ

上野にも桃園があった! [旅行・探訪]

  
平成25年4月1日(月)月歴2月21日 2012年Blog

大陽寺メンバーと上野で花見をしようと計画していたが
えふぅさんの「綱島東京園のうらにある桃園が満開です」

この言葉に誘われて、急きょEishiro 君と綱島を訪ねた。
春本番(えふぅの徒然なるままに)

IMG_4218.JPG

イケノヤさんちの「綱島の桃園」や綱島温泉の話は
明日書くとして、今日は上野の桃園を書いてみます。

13040103.jpg

綱島温泉で珍しくカラオケなどやってご機嫌の僕は
綱島駅でまだ午後3時過ぎなので、根津に向かった。

僕は昔、毎年のように山梨県石和町の梅園を訪ね
桃園でお酒を飲みながら観梅していたのです。

そのことを思い出し、東京でも梅園がないだろうか?
そう思い前日にいろいろ調べるとなんと!東京にも
桃園があったのです!

東京大学大学院農学生命科学研究科・東京大学農学部

東大農学部弥生キャンパスに実験用の桃園があり
一般公開してるというのが分かったのです!

13040120.jpg

そこでどうしてもその桃園見たさに行ってきました!

13040121.jpg

農学部3号館の正面です。東京大学はどこも立派です。

IMG_4079.JPG

実は「東大農学部の地下に海がある!」のです!
東大はやる事が違います!まったく知りませんでした。

IMG_4087.JPG

実験用桃園は事前申込みすると、どなたでも入れます。
ネット予約なので、簡単です。

IMG_4086.JPG

時期的にちょっと遅かったようですが、それでも十分に
観桃して帰ってきました。それにしても寒かったです~

東京大学農学部桃園申込み
興味のある方はこのサイトをぜひご覧下さい。

さて、明日は綱島の知られざるイケノヤ邸を紹介します!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

えふぅ

いであさんおはようございます!
昨日は楽しい時間ありがとうございました。

えっ!?
あれから寝ずにおっと根津にいったんですかっ!!!

さすがアクティブですね(^^;
自分は家族の夕飯のカレーを作ってましたがf(^^;

池谷家の映像期待してます!!
by えふぅ (2013-04-01 08:15) 

paula

実は「東大農学部の地下に海がある!」のです!

ホント?
・・・・・今日は4月1日だけど・・・( ̄ー ̄) ムフ
by paula (2013-04-01 08:35) 

eishiro

昨日はお疲れ様でした。
さすがイデアさん行動力ありますね。
私はご年配の熱唱を子守唄に、五時ごろまで寝いていました。
地下農園!ってエイプリルフールでしたねぇ~。
by eishiro (2013-04-01 13:03) 

song4u

1枚目の写真のビール、ひょっとして糖質ゼロの「濃い味」?
何で分かったかというと、最近、ぼくもそれを呑んでいるからです!^^
味も思ったほどの遜色はありませんね。アルコール分が少ないのだけが
ちょいとタマにキズだったりしますけれど。

しかし桃の花(ですか?)、綺麗ですねえ。
最後の2枚なんか最高ですね!^^
by song4u (2013-04-01 20:04) 

いであ

皆さん、コメントありがとうございました!

もちろん日曜日は根津にも、東大にも行ってないのです。
すいませんでした~(笑)

by いであ (2013-04-02 07:21) 

paula

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

実はお風呂の後に?。。と一瞬思ったのですが、いでちゃんだから行きかねないと思い、「海」だろうと思っちゃった。(笑)
NICEです!
by paula (2013-04-02 07:54) 

いであ

paulaさん、やった〜二人目!(笑)
実際はもっといると思う。

Eishiroさんも地下がウソだと思ってたね。
白状しなさい!(笑)

by いであ (2013-04-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。