SSブログ

英語熱盛んになる―小説と映画― [勉強・遊び]

  
平成25年3月31日(日)月歴2月20日 2012年Blog
  
アロナビーチ・プロジェクトをスタートさせてみると
やはり英語の勉強熱が盛んになってきました。

日程では出発はたぶん4人一緒で、行き帰りとも
マニラにトランジットして一泊します。

しかし帰りは僕一人でマニラに一泊するのですが
その一人になった一泊が楽しみなのです。

アロナビーチはもちろん英会話が必要なのですが
一人帰りには、なお英語を勉強しようと思うのです。

IMG_0763.PNGIMG_0762.PNG

いままでずっとSSS式多読英語学習法は続けてて
毎日少しでも読本を読むようにしていたのですが、
それに拍車がかかったのです。(笑)
SSS式多読英語学習法(Blog)

いま読んでるのは「高慢と偏見」Pride and Prejudice
この文字数で151ページあり、僕にはハイレベルです。

プライドと偏見」(IDEA'Movie)は映画で見てましたが
内容がうろ覚えだったので、ネットで検索してみました。

しかし、あらすじが最後までない。次は原作を調べます。
高慢と偏見(wikipedia)

Wikipediaで驚いた事は、映画「いつか晴れた日に」と
原作者が一緒でした。なんで気づかなかったんだろ。

それにしても、映画と原作(小説)は別物だといまさら
気づかされました。内容のとらえる深さが違います。

英文でどこまでその深みに迫れるか分かりませんが
この英語熱が冷めないうち読み終わりたいです。(笑)

さて、今日はえふぅさんの案内で桃園に行ってきます。
春本番(えふぅの徒然なるままに)

桃が満開なのです!
その後はEishiro さんと綱島温泉で飲み会です!

もしかしたら、その後、東京に桃園がありそうなので
飲み会が早く終われば、そちらにも行ってみます!

では、行ってきま~す!
(英語で書け?!(笑))


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。