SSブログ

宝くじは買わないと当たらない [仕事]

  
平成25年3月16日(土)月歴2月5日 2012年Blog
  
おかげさまで、無事に開店することが出来ました!

DSCN4552.JPG

Blog見返すと、いろいろあったと感慨ひとしおです。

3月1日計画(Blog)を書いたのが12月20日。
そのあと宿舎の引越し大騒動があって、年始後に
まさかの3月1日作戦が失敗か?という事態になり
雁わかれ ゆく空いずこ 明かるらむ(Blog)

1月15日には東京にも大雪が降って(東京の大雪
そして1月末に契約にこぎつけました。宇宙人ポール

GreenJumb.jpg

ところで、3月15日抽選日があるグリーンジャンボを
買っていたのですが、昨日見たら当たっていました!
グリーンジャンボ宝くじ当選番号636回

あはは。7等の¥300!
僕の宝くじ理論は
「1枚以上買っても確率はそう大きく変わらない」です。
しかし、買わないと当たらない。

だから、買うのは決まって1枚だけ。
それが当たったのです!外れないだけいいのです!

この調子で今年はがんばるぞ~
そして必ずベトナム行くぞ~(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

ご開店おめでとうございます!
ベトナムに向け頑張ってくださいね(*゚▽゚*)
大繁盛祈ります!

私の宝くじ最高額は1万円。
知らぬ間に使いました。
主人曰く「お前が食べた」
by paula (2013-03-16 07:27) 

song4u

本当に、1つの事を為すというのは大変です。
例えそれが小さなことであっても、やりたいことを形にするのは本当に大変。
そういう意味でも、2週間程度の遅れなら誤差の範囲ですね。
あとは、地域に愛されるお店になれるかどうか?
頑張って欲しいなあと思います!

宝くじ、1枚ですか?
へえー、そんなの初めて聞いたなあ。
でも、10枚組って決まってるわけじゃないですもんね。
宝くじって、もちろん買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない。
今まで、300円以外当たったためしがありません。
ま、いいんですけど。(笑)
by song4u (2013-03-16 10:52) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
ベトナムの前に、来年2月にバンド仲間とフィリピンのアロナビーチに行きそうです。
それはそれで楽しみです!(笑)
1万円もあたったのですか!? それはすごい!
「お前が食べた?!」このコメントもすごい!(笑)

by いであ (2013-03-16 15:21) 

いであ

song4uさん!
宝くじの確率って調べたことありますか?
http://getnews.jp/archives/277051
1000万分の1
つまり、ほとんど「0」なのです。
つまり、宝くじとは夢を買うもの。まじに当てようと思う方が間違ってるのです。
しかし、買わないと当たらない。
だったら1枚買おうが、100枚買おうが一緒なら1枚でいいのです。(笑)


by いであ (2013-03-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。