SSブログ

コロッケ派?メンチ派? [料理・お酒]

  
平成25年3月3日(日)月歴1月22日 2012年Blog
  
いつものように1日なので、いそいそ「TJかがわ」を見た!
すると驚愕の写真が載ってるではないか?!
「タウン情報かがわ」(Blog)

IMG_0690.PNG

なんと!うどんの汁の中にコロッケが入ってるではないか!?
読むと「香川って、うどんと一緒にコロッケ食べる」と言うのだ!

IMG_0695.PNG

こんな風に別々に食べることもあるようだ。ちょっと一安心。
(それにしても色が薄い!)

IMG_0696.PNG

おー!肉うどんにコロッケ!読むとこれは肉まんコロッケとな。
手打ちうどん一屋 飯山店[食べログ]
かけ小+肉小皿+肉まんコロッケ=¥400だって!安すぎ!

IMG_0697.PNG

この写真はジャガイモの定番とクリーミーなコロッケの2つの
比較なのだが、問題はこれらをカレーうどんに入れてるのだ!
(しかし美味しそうなカレーうどんと、カレーコロッケ!)
手打ちうどん たも屋 林店[食べログ]

DSCN4517.JPG

まっいや。僕はコロッケをディップして食べる気はないのだ!
というか、僕はコロッケよりメンチカツなのだ!(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

paula

うどんにはコロッケはいれません。
別々に食べたいです。

大森アーケードそばにある「肉のタブチ」(時々MXテレビやラジオにでる)のコロッケは美味しくて有名ですが先日「はい、おまけ~」ってもらったメンチコロッケがとっても美味しかった。
私はコロッケもメンチも買ったことがなかったのですが、たまにはいいかな~と思っちゃった。
ちなみに私は自分で作ります。
by paula (2013-03-03 10:47) 

song4u

ぼくは「コロッケそば」というのを、東京で初めて食べました。
どこだったかは忘れてしまいましたが、比較的大きなターミナル駅の
立ち食いそば屋だったような気がします。

もう20年以上前の話ですが、その時に思いましたよ。
東京という所は、そばの中にコロッケを入れて食べたりする所なのか・・・
と思っていたら、今日の話題は、驚愕のコロッケうどん?
え~、ホンマかいな?(笑)

ちなみに福岡では、コロッケ入りのそばやうどんはあまり見掛けません。
福岡の一風変わってるメジャーなトッピングベスト3は・・・
1.ごぼ天(ごぼう天)
2.かしわ(甘辛く味付けした鶏のクズ肉)
3.丸天(丸い薩摩揚げなんですが、やや薄いのが特徴)
by song4u (2013-03-03 17:49) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます!
「肉のタブチ」いま場所を確認しました!
近いうちに買いに行ってきます!
えー!ご自分で作られるのですね!
ぜひブログで見せてください!(笑)

by いであ (2013-03-04 07:30) 

いであ

song4uさん、情報ありがとうございます!
僕も愛媛の友達に聞きましたが、うどんにコロッケ入れる話知りませんでした。
ケンミンショーでも聞いたことないしな~
でもタウン誌に載ってるので、間違いないと思うのですが…
僕はカレーにカツ入れるのも好きじゃないので、どうも理解出来ないです。
ごぼ天、かしわ、丸天
それぞれトッピングは許せます。(笑)
こんどぜひブログで見せてください~

by いであ (2013-03-04 07:34) 

NO14Ruggerman

前橋には「とんかつうどん」があります。
好奇心で食し、よいと感じたらブログネタにしようと
思ったのですが、私にとってはビミョーな味覚だったので
記事にするのは見合わせました・・・
by NO14Ruggerman (2013-03-05 01:00) 

いであ

ラガーさん、ありがとうございます!
そう。僕もカラッと揚がった衣を汁に浸して食べる気がしないのです。
でも、昨日これに関連してカキフライをアイスクリームにつけて食べるというのを
知りました。
これは僕はOkなのです。これに関しては近いうちに書きたいと思ってます。(笑)

by いであ (2013-03-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。