SSブログ

コノスル オーガニック カベルネソーヴィニヨン カルメネール [料理・お酒]

  
平成25年2月28日(木)月歴1月19日 2012年Blog
  
ブログは毎日書いてても、最近出会った人は過去のブログを
見ないのが普通です。毎日情報あふれてて、追いつけない。

DSCN4428.JPG

スキーに行ったとき持って行った「コノスル」も、ここ2年くらい
美味しい美味しいと書いてても、初めて聞いたと言うのです。

日記[ 1938] ワインは値段じゃない ― コノスルの場合 ― 2010年01月09日
日記[ 1964] コノスル 買い占める? 2010年02月05日
幸せはワインと伴に(Blog) 2011-12-16
コノスル オーガニック カベルネソーヴィニヨン カルメネール2012-05-29

IMG_0624.JPG

この味でこの値段?! 驚異のコノスル [ワイン] All About
とにかくコノスルに関しては書き尽くされてるほど、評価が高く
コスパ高いワインとして今や知らない人がいないほどのワイン。

それでも簡単に書くと、コノスルは1993年に新たに設立されて
今ではチリ有数のワイナリーに成長したのだ。

そしてコノスルの名前の由来は南米大陸の円錐形(コノ=cone)
その地区の南(スール=south)から。これは知ってて欲しい。

そして選ぶときに大事な事がある。それは赤ワインだけでも
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル
コノスル ピノ・ノワール ヴァラエタル
コノスル オーガニック ピノ・ノワール
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ
コノスル メルロー
など本当に数多くの赤ワインがあるのだ。(白ワインも多い)

そこで選んで欲しいのはこれだ!
コノスル オーガニック カベルネソーヴィニヨン カルメネール
いまAmazonで¥987。1千円以下なら買っていいと思う。

僕も普段ボックスワインだが、たまにコノスルを楽しんでる。
初めて見た、聞いた人はぜひ、試してみてください!(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

song4u

おはようございます!
本当に今は情報に溢れてますね。
皆さん、その情報を有効に上手く使っているのでしょうか?
ぼくなんか、じゃぶじゃぶ水のように無駄遣いばかりです。
もうほとんど諦めてますけど。(笑)
by song4u (2013-02-28 08:49) 

song4u

追伸です。

>カバンのたすきがけ

そうですよね、確かに大半が右かけ。
でも今朝、まじまじと観察してたら、左かけもそこそこいました。
単に利き腕との関係じゃないでしょうか?
何となく、そんな感じがしましたよ。^^
by song4u (2013-02-28 08:51) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
ところで、今日のブログのコノスルは飲まれましたか?(笑)
そして、カバンのたすきがけ。
やはり右がけが中心なのですが、左がけもいます。
これは利き腕の問題もあるのですが、それだけとも限らないのです。
何が原因で右がけ、左がけが決まるのか、不思議でならないのです。
あと、ナダルステップ。
ナダルステップで検索しても出てこないです。僕が命名したのですが、
テニス選手のナダルはコートチェンジなどで白線をまたぐ時に必ず
左足を出してまたぎます。そのため歩幅を細かく合わせるのですが
その動作がおかしくて、ナダルステップと言うのですが、そのように
敷居などをまたぐときに必ず左足でないと落ち着かない人がいます。
ナダルや僕です。(笑)
これもどうして左足なのか?不思議なのです。世の中分からないことだらけです。

by いであ (2013-02-28 11:09) 

いであ

そうそ。最近はPM2.5です。
PM10があって、なんで次はPM2.5なのか?
PM3やPM2じゃどうしていけないのか?
世の中分からないことばかりです。(笑)

by いであ (2013-02-28 11:11) 

いであ

あと、大工さんで指の神経ない方が見つかりました。

ただ、その方はお年寄りなので指がふやけるまで
お風呂に入ってくださいと頼めないのです。(笑)

by いであ (2013-02-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまくて生姜ねぇ!!春のあしおと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。