SSブログ

高湯温泉「ひげの家」の朝食 [旅行・探訪]

  
平成25年2月15日(金)月歴1月6日 2012年Blog

さー、待ってました「ひげの家」自慢の夕飯です。

DSCN4429.jpg

スキー宿または普通の温泉宿でこんな手書きの献立を
書いてくれる宿なんて、そうそうないです。

食前酒を含め11品。高級食材も使われた高橋料理長の
一手間かけた料理なのです。

DSCN4430.JPG

実は夕飯をちゃんと撮影してないので、献立とこの写真で
ご勘弁を!(笑)

DSCN4433.JPG

そして特筆されるべきはこの会食場の部屋です。
天地が開放された窓と、畳の部屋にテーブル席なのです!

DSCN4437.JPG

僕は11時には寝たと思うのですが、みんな夜中まで
露天風呂で長ぱなししてたみたいです~(笑)

DSCN4445.JPG

さあ、夜が明けました!
僕は6時前に起きて露天風呂に入って、ビールを1缶!

実はこのあと事故がありました。
たぶん、明日この事を書きます。

DSCN4451.JPG

さー!8時から朝食です。
いつもの宿と変わらぬ朝食ですが、湯豆腐が洒落てる。

DSCN4452.JPG

雪景色を見ながらゆっくり朝食。美味しいご飯に大満足!
これで¥14,850です。(土曜・休前日1泊2食付1名税込)

ちなみに「ひげの家」というユニークな名前は、創業者が
長い髭をたくわえていた事に由来するそうです。

こんな素晴らしい宿に泊まること出来て、タマちゃん初め
皆さんに感謝です。また行きましょう~(笑)





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

suzuran6

宿の朝食はご飯が何故かすすんでしまいます。通常あまりご飯のお替りはしない私でも3膳くらい平気で食べてしまうんですよねぇ。
by suzuran6 (2013-02-15 15:22) 

song4u

いやあ、実にいいお宿ですね♪
考えてみたら、こんな雪景色の中の温泉宿には
泊まった経験がないような気がします。
と言うか、泊まりの99%以上がビジネス用務でありまして、
いつも貧乏ヒマなしの侘びしい旅ばかりなんですね。
うーむ、いかんなあ。^^ゞ
by song4u (2013-02-15 19:07) 

いであ

suzuran6 さん、ありがとうございます!
僕もふだんは朝食を食べないのです。しかし宿に泊まるとお代わりします!
二膳も食べてしまいます。(笑)
おかげで、また太ってしまいました。夏までには元に戻そうと思います。

by いであ (2013-02-16 07:38) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
そうですか?song4uさんは以前はスキーをおやりになってたようで、
このような雪景色の宿には泊まりませんでしたか?
僕の目標として、どんな事も継続させたいので、
スキーも一年に一度は行くようにしてました。
song4uさんはもうすぐリタイアですよね。たっぷりご旅行出来るのでは?
そんなブログを楽しみにしています!(笑)

by いであ (2013-02-16 07:41) 

song4u

スキーに行ってたのは若い頃が主で、
その頃はお金がなくて貧乏な行程ばかりでした。
福岡からなので、広島の芸北という場所が貧乏人の主戦場でした。(笑)

前日は早寝して朝早くに出発~少し遅めの午前中に到着。
夕方前まで滑って帰る(つまり日帰りってことです)・・・
というスケジュールが一番多かったように思います。

無論、時々はお泊まりスキーにもなりましたが、この写真に出て来るような
旅情溢れるこんなに素敵な宿とはまったく無縁でありまして。
いやあ本当に、お恥ずかしい限りでございます!^^
by song4u (2013-02-16 12:43) 

いであ

song4uさん!
スキーは僕らにとってはあこがれでしたよね。
と言っても、僕がスキーを一番最初にやったのは小学校6年に父と兄とで行った
草津温泉に泊まって、草津でスキーした時からでした。
兄の日比谷高校合格祝いを兼ねてでした。
それから高校になって本格的にスキーを始めました。
九州などと比べると東京の方がスキー場に近いかも知れませんね。
高校生のころは列車で日帰りなんて事もしました。
昔はみんな貧乏ながらに楽しい事が多かった気がします。(笑)

by いであ (2013-02-17 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高湯温泉 ひげの家一期一会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。