SSブログ

オフ会をしよう!― 道頓堀劇場で踊り子さん ― [友達]


平成25年1月16日(水)月歴12月5日 2012年Blog

オフ会」ってもう公用語になってしまいましたね。(笑)

むかしは「オフミ」とも言ってましたが、それは異次元の
集まりでした。なんといってもハンドルで呼び合う集団は
当時は世間にはなかったので、やぱり変だったのです。

さてそこで、そのオフ会を開きたいと思います。
このBlogになってから初めての試みです。(笑)

IDEA's Gallery オフ会(命名:下条氏)
日時:1月20日(日)午後1時くらいから
場所:「綱島温泉 東京園

11090701.JPG11090703.JPG

綱島温泉は東急東横線の綱島駅前にある銭湯温泉。
まずはこの温泉に入ってからオフ会突入です!(笑)

11090706.JPG11090708.JPG

都心に近いのにこんなのどかな感じがなんともいい!
綱島温泉 東京園(Blog 2011-09-08 )

11080298.JPG

ここはえふぅさんの地元で、宮古ボランティアで知り合い
かわいキャンプつながりで集まろう会えふぅさんの
音頭で行われた集まりに僕が参加して知り合ったのだ。

そしてFaceBookでえふぅさんの友達がキャンプに行ったと
写真つきでアップしてきた下條孝次さん(FaceBook)
知り合い、先日の綱島温泉に行ったBlogからこうなったのだ。

しかしBlogってどんどん話題が流れるので、こういうオフ会の
話を続けるのは難しいので、他に誰か来るかな~??(笑)

e0158857.jpg

そう思うと昔はオフ会をさかんにやった。僕が最初にやったのは
アスキーネットのAdutというフォーラムで、そこに道頓堀劇場に
出入りしているマニアがいて、彼の主催でおこなったオフ会だ。

僕はこう見えてもストリップ劇場に足を運ぶのは初めてで(笑)
入り口で切符の買う時からどきどきしていたのを今も思い出す。

そしてステージが終わったら、その踊り子さんと一緒に昼飯を
食べる事になったのだ。劇場は百軒店(ひゃけんだな)にあり
近所は有名なラーメン屋がひしめいていたのだ。

オフ会はそういう未知との出会いがあるのだ!(笑)
ストリップ劇場の踊り子さんとの思い出。オフ会で思い出した。

さて、20日はどんな人が集まるのだろうか?
アポなし、飛び入り大歓迎です!

綱島温泉は酒類は温泉内になる自販機で買って飲みますが
酒の肴、つまみ類は事前に買い込み、持ち込みになります。
参加する人は一人分のつまみを用意してください。ではでは


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

えふぅ

20日楽しみにしております!

午前中、近所の三崎のまぐろやに買い付けに行ってきます(^_^)b
by えふぅ (2013-01-16 13:44) 

いであ

えふぅさん!ありがとうございます!

まぐろ!それは豪勢なオフ会になりますね!!(笑)
僕も当日がいよいよ楽しみになりました。
誰かほかに来ないかな〜(笑)

by いであ (2013-01-16 14:16) 

song4u

舞台がハネた後の踊り子さんと一緒にご飯するなんて、
そりゃまたすごい経験ですね!
ぼくも、その次の週の土曜はオフ会の予定なんですが、
何だか雲行きが怪しくなって来ました。困ったなあ。
今更ドタキャンなんかしたら、みんなの目が怖い~。(笑)
by song4u (2013-01-16 17:09) 

いであ

song4uさん、こんばんわ!
オフ会があるんですね。それはぜひ参加してやってください。
これだけ優しくカキコミされてるsong4uさんです。
song4uさんを楽しみにしてる人が大勢いると思いますよ。欠席はダメです!(笑)
というか
最近、song4uさんのブログがないです。
ぜひオフ会の様子を書いてください!楽しみにして待ってます。(笑)


by いであ (2013-01-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。