SSブログ

母と子のこころつなぐ初詣 [俳句・歌]

  
平成25年1月2日(水)月歴11月21日 2012年Blog
  
今朝も5時に起き年賀状の整理、会社の使命を書き
いつもの年よりもハイペースで正月が進んでいます。

「日本人には謎だらけのキリスト教」読み終えました。
ビデオは「ハリー・ポッターと死の秘宝」PART1・2
2本一気に見ました。2年越し全巻見ました。ふー(笑)

さて、いつも正月に今年の目標を書いているのですが、
去年決めた「茶道」「能」「俳句」は惨敗だったのですが
俳句だけは間違いなく続けたいと思い一句詠みました。

いままでは
はつ空の待つとふたりの肩がふれ
春雷や 目覚めるおくの ほとばしり

とこんな歌ばかりだったので、あえて今年は変えようと
詠んでみました。

13010101.jpg

今年はどんな歌を詠むか、自分でも楽しみなのです。

さて、今日は太陽寺メンバーが久しぶりに集まります。
楽しみです~(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

今頃は、太陽寺のメンバーたちと大騒ぎの最中でしょうか?(笑)
いであさんの人柄ですね!^^

さて、今日の一句について。
どうして母と子なのか?・・・というのが、読んだ瞬間からの疑問です。
どうして父と子じゃないのか?(分かるような気もするんですけどね)
どうして親と子じゃないのか?

すみません、
いつも下らない疑問ばっかりで。(笑)
by song4u (2013-01-02 11:23) 

いであ

2時に集まるので、その前に準備万端です。
もう一度買い物に行き、テーブルをセットして、音楽を用意して
カメラと三脚も置いて、準備万端!(笑)

初詣=墓参り=あえて父は書かずともそこには父がいるのです。
父を思う母、そして僕がいるのです。
拙句で申し訳ありません。(笑)

by いであ (2013-01-02 11:44) 

song4u

あ、そうか!
大変大変失礼しました。
そうですよね、大ボケをかましてしまいました。
正月ということで、どうかお許し下さい!^^ゞ
by song4u (2013-01-02 11:54) 

いであ

いえいえ、こちらこそ
読んでくださり、ありがとうございます。(笑)




by いであ (2013-01-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年 初日の出 八景島理論と実際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。