SSブログ

天空の応援 [仕事]

  
平成24年12月28日(金)月歴11月16日 2011年Blog
  
疲れがたまってます。
11時に寝て5時起き。

昨日8時に夕飯してると携帯が鳴った。
「**さん、鍵の返却を忘れてます。至急戻してください」

そうなのです。昨日いつもは借りない別の鍵を借りていて
その返却を忘れていたのです。

宿舎の鍵は門外不出です。持ち出しとなったら大問題です。

僕は既に飲んでいたので、タクシーで溜池山王まで行って
鍵を返して、電車で帰ってきました。ふー

帰ってくると夜空は満天の星ではないですか!
それも満月です。(実際は今日が満月)

IMG_3236.JPG

月の隣りに木星、そしてアルデバランも見えました。
さすがにM45(プレアデス=スバル)は見えません。

オリオンのベテルギウスも肉眼では見えませんが
写真に写すと超新星爆発が間近に赤く見えます。
爆発直前!? 赤い巨星・ベテルギウス(Blog)

星々が「がんばれ!」と言ってるようでした。(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

満天の星に応援してもらえてるなんて、幸せですねえ!^^
でも、年内に何とかカタがつきそうな模様が伝わって来ます。
やればやるほど終わって行く仕事って、いいですよね。
やっていて、終わりに近づいているのかどうか分からない・・・
そんな仕事も多い昨今ですから。

ぼくは今日が仕事納め、夕方からは納会です。
一足お先にスミマセ~ン!!(笑)
by song4u (2012-12-28 08:45) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
今日は昨日のsong4uさんコメントみたいにロマンチックに書いてみました。(笑)
いいなー
今日が仕事納めですか!
飲み過ぎないでくださいね〜(それは俺か(笑))

by いであ (2012-12-28 09:00) 

paula

頑張れ!\(^o^)/
by paula (2012-12-28 17:49) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!!(笑)


by いであ (2012-12-29 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け前もういくつ寝ると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。