SSブログ

武藤工業 ドラフター [仕事]

  
平成24年12月21日(金)月歴11月9日 2011年Blog
  
すでに筋肉痛です。
そして若干疲れがありますが、これは飲み過ぎ?

帰りが遅いと夕飯も遅くなり、その分余計に飲む?
うん? なんか違うな…(笑)

DSCN3990.JPG

昨日お見せした図面台はステッドラーのものですが
ステッドラーのHP見ても、載ってないですね。

これはオモチャみたいな図面台(製図台ではない)で
使うのに苦労しますが、なんとか使えます。

mut_071217.jpg

デザイナーになって事務所で使っていたのがこの型の
ドラフターです。
武藤工業ドラフターこのHP見てもこの型はないです。
細かい図面描くには便利で最近まで持ってました。

人のよって製図台のどこにドラフターの支点を置くか
微妙に違っていて、僕は支点が左端ぎりぎりでした。
(するとアームが左に大きく出っ張って人に迷惑(笑))

このドラフターでこの家も設計しました。

DSCN4013.JPG

アッコさんが描いたスケッチを僕が図面にしたり、

DSCN4014.JPG

平面図、立面図、室内展開図を描き工務店に渡しました。
ステッドラーの図面台でそんな事を思い出しました。

さて、今日の議員宿舎は何時に終わるのでしょうか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

paula

イイ家ですよね~
昨日、食事会だったのですが、「いでちゃん家みたいな家に住みたいんだよ~」とアタクシ、声を大にして言いました!
本当の話です。(*^_^*)
by paula (2012-12-21 08:15) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!

また遊びにきてください!
飲みましょう!!!(笑)

by いであ (2012-12-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月1日オープン!ゆず湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。