SSブログ

ワイン飲んで落ち着こう [生活]

  
平成24年12月15日(土)月歴11月3日 2011年Blog
  
ふー

song4uさんは、すごい!
僕を見破る!(笑)

いや、それ以上にsong4uさんのコメントが
毎日続くのもすごい!(笑)

さて、昨日はハローワークに1時間半もいました。

パート社員が給与締め日の10日前に辞めたのですが、
雇用保険の離職証明書の記入がその辞めた日を境に
過去13ヶ月遡って計算しなくてはならないのです。

給与計算は締め日が20日なら11/21から12/20で
日数計算されてますが、12/10で辞めたとすると、
証明書は10日締めで計算し直さないとダメなんです。

タイムカードを全部10日で区切って計算し直おしです。

社労士(社会保険労務士)さんにお任せだったので
こんな苦労も知りませんでした。

そして、いよいよ選挙後の怒濤の忙しさが迫ってます。
落選議員の引っ越しは月曜日から。来週が怖いです。

2010 Akko.jpg

これはアッコさんの2010年の年賀状です。
ワインは人を幸せにする(Blog)
去年のBlogを見てこの年賀状を思い出しました。

ワイン飲んで落ち着こうっと。…て毎晩飲んでるけど(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

記事は全然書かないのに、コメントだけは毎日という・・・。
でも、仕方ないんですよね。このほうが圧倒的に楽しいから。^^;
さて、今日はちょっと意見コメントでも。(笑)

1.いであさんが隠そうとしないからすぐ分かるだけで(笑)、
  ぼくがスゴイわけでも何でもありません!
2.コメントが続いてるのは単なる偶然です。全然意識していません。
  と言うか、意識してできるタイプの人間だったら、もっと偉くなってるに
  違いありません。(笑)

ぼくの年末進行は、例年どおりに遅々としておりますね。
それはなぜか? ・・・やる気が無いからです!^^ゞ
by song4u (2012-12-15 09:21) 

いであ

song4uさん、いつもありがとうございます。
まず話題の前に…
So-netからのコメント通知が来なくなって二、三日、
通知設定は直してないし
思い当たるのはFaceBookの通知設定が同じGMail使ってて
その通知設定を「来ない」に直したのと同時くらいに
So-netからも来なくなりました。
そこで、いま両方見直したけど、通知が前と同じように来るかな~

すいません。関係ない話題を…(笑)

ふむ。そんなに分かりやすいですか?!
そんな表情がすぐ出るようじゃ、社長としてはダメじゃないですか!?(笑)

あと、song4uさんのコメントが続けらるというのは、すごいと思うのです。
コメントする方の引き出しが多くないと書けないですよね。

うん?違うか。
単に年代が近く、趣味も近いのでコメント書きやすいのかも知れませんね。(笑)

その年末進行には、今年は年賀状が入ってなくて幸いでしたね。
がんばってください!(笑)

by いであ (2012-12-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。