SSブログ

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり) [温泉・銭湯]

  
平成24年12月3日(月)月歴10月20日 2011年Blog
  
寒い!!!(牡蠣のソテーBlog
と書いたら、やっぱり温泉なのです!

そこで前からネットで評判の稲城天然温泉に行ってきました。
稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)

DSCN3902.JPGDSCN3905.JPG

JR南武線「南多摩」に降り立つと、目の前の山は紅葉が盛りで
大森から45分なのに、どこか遠くに来たような錯覚に陥ります。

DSCN3906.JPG

南多摩駅から400m、徒歩5分で駅から近いしこれは便利です。
目の前に立派な図書館があります。温泉&図書館もいい!(笑)
Google Map

DSCN3910.JPGDSCN3912.JPG

温泉に来たと思わせる玄関を入ると下駄場あります。スーパー銭湯は
100円玉を準備しなければならない場合が多いですが、ここはボタンを
押しながら鍵を回すというタイプ。このあたりから親切に出来てます。

DSCN3913.JPGDSCN3915.JPG

平日¥700日祭日¥900。施設も充実しているし、割安感いっぱい!

DSCN3919.JPG

待望の露天風呂です。HPの写真を見てください。 季乃彩 温泉
源泉掛け流しで、源泉温度は41.8℃。ちょうどいい源泉温度です!

岩盤浴もあって追加料金¥500です。シャンプー・ボディソープは
備え付けがあるし、この料金なら申し分ないです。

DSCN3923.JPG

休憩どころもリクライニングチェアーまであります。

DSCN3924.JPG

畳敷きの休憩どころは、手前が女性専用コーナーまであります。

DSCN3925.JPG

休憩どころから見た風景です。近くの多摩川にかかる橋が見える。

DSCN3929.JPG

食事どころも充実してます。生ビール¥600、牡蠣フライを頂いて
帰ってきました。評判通りの良い温泉です。ぜひお勧めします!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

paula

これは~~行かなければ~
by paula (2012-12-03 08:14) 

いであ

ぜひ行ってみてください!(笑)


by いであ (2012-12-03 08:43) 

song4u

稲城の辺りはそういう雰囲気、ありますよねえ。
確か、森の中に、富士通機電の工場があったような・・・?

いであさん、やっぱり温泉ですよ。
陽水も言ってますから。温泉に浸かって悩み事を考える奴はいないって。
え? 悩み事でもあるのかって? あるわけないでしょ。(あっても。笑)
by song4u (2012-12-03 08:48) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。
さすが東京に長く赴任されてただけあった詳しい!(笑)
えー?その井上陽水の歌が思い出せません。
でもでも、やっぱり温泉です。
song4uさんも地元のスーパー銭湯や日帰り温泉など見せてください!(笑)

by いであ (2012-12-03 09:19) 

NO14Ruggerman

源泉かけ流し・・いいですよね。
by NO14Ruggerman (2012-12-04 20:20) 

いであ

ラガーさん、ありがとうございます。

問題は源泉の温度です。
あまり熱くてもダメだし、ぬるいと加熱になって源泉かけ流しにならないし。
ちょうどいい源泉温度なのです。(笑)

by いであ (2012-12-04 20:55) 

コナ

行って来たよ~.

午後5時過ぎに入って,出て来たのが午後7時半過ぎ,約2時間以上あちこち湯に浸かり,楽しんできました.
東京都区内では珍しい(稲城市だから東京都だ!)弱ナトリウム泉質.
2時間も浸かってたら確かに美肌効果というか,肌がツルツルしてきて要は皮膚の老廃物というか角質というかいろいろ溶け出した感じで,あちこちにあったひっかき傷や擦り傷,痒くて掻いた跡に出来た傷などもいっぺんに回復に向かった感じです,単なる感じかも知れないけど.
でもこれってそういう老廃物等が湯の中へ入り混じっていることだよねぇ.
大勢の人が入るから沢山のそういったものが実は湯の中にタップリとある....
まあ温泉とはそういうものなのですが.

とはいえ硫黄泉質の次にナトリウム泉質は好きなので,この稲城の湯は確かにその名の通り温泉効果は十分にありそだと実感した次第。

自分の家から近いのも中々のポイントであります.
回数券の効果がイマイチ低いのが難点というかちょいと不満ではありますが.
でも,気に入ったのは確かで早速明日の夜とか仕事終わったら行きそうです.
by コナ (2012-12-07 09:44) 

いであ

コナちゃん、長文コメントありがとうございます!(笑)

源泉効果は実感しますよね。
僕はつるつるというより、ちょっとひりひり感がありまた。

そうか、よみうりランドと比較すると200円ほど高いのでしょうか?
ただ、よみうりランドにはお休み処がなかったよね?
僕はごろっと横になりたいので、200円高くても稲城かな?

今度の日曜でもまた話聞かせてください!(笑)

by いであ (2012-12-07 11:22) 

いであ

ちなみに、僕は以下のサイトで知ったのです。
http://hpcgi3.nifty.com/onsentabi/votec.cgi?no=0

あれ?ここによみうりランドが出てこないね。こりゃダメだ(笑)

by いであ (2012-12-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。