SSブログ

騙されたと思って食べてみて! [ダイエット]

  
平成24年11月22日(木) 月歴10月9日 2011年Blog
  
7月に事故して9月には高校生時のベスト体重になったのですが
世界が変わる(Blog)最近すっかり元に戻ってしまいました。(笑)

そこでダイエット話題ですが、最近魚肉ソーセージに凝ってます。

DSCN3800.JPG

実は今日はタイトルを「猫も食べないソーセージ」と思ったくらい
この魚肉ソーセージにテディはふん!と見向きもしないのです。

それほど、美味しくない!
アッコさんも食べません。

でもカロリーや脂質が抑えられて、タンパク質は牛乳よりも多い!
まさにダイエット食品。それに安い!なんと5本で¥298です!

こんな良いことずくめなのに、まずいなんて言ったらもったいない。
そこで、美味しく食べれないか工夫してみました。

DSCN3816.JPG

まずはボイルします。これが実は美味しい! 熱々で食べます。

DSCN3802.JPGDSCN3817.JPG

ボイルすると皮をむくのが熱くて出来ない。

そこで今は皮を向いて適当に切ってラップしてレンジでチン!
熱々を食べます。美味しい!簡単で、本当に美味しいのです。

ついでカリカリになるまでレンジでチンしました。これは失敗。
美味しいけど時間がかかり過ぎる。

とにかく「猫も食べない魚肉ソーセージ」を試してください!(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

song4u

5本で¥298?
1本増量って書いてありますよ?!(笑)

魚肉ソーセージは、ぼくたちの思い出の品じゃないでしょうか。
昔、これはこれで高級食材のひとつだったんだから。
で、ですね、ぼくは好きで、今でも食べてますよ。

食べ方は、いつもワンパターンです。
斜め切り、厚さはそうですねえ、約12,3ミリというとrこでしょうか。
あとは軽くオイルをひいて、フライパンで炒めるだけです。
炒め上がりすぐを食べるのがポイント、出来あがってすぐはソーセージが
膨らんでいます。できれば3分以内、最悪でも5分以内に食すのが重要。
冷めたら美味しくありませんよね。

・・・とは言え、そう言えば福岡に戻ってからは食ってないなあ。
最近はちょっと小生意気に、ボロニアソーセージなんかに手を出してる。
いけませんよねえ、貧乏人が。(笑)
by song4u (2012-11-22 08:54) 

いであ

song4uさん料理話いいですね!
そうか!単身赴任してらしたから料理はお手の物ですね。(笑)
僕はオリーブオイル軽くしてして塩コショウして終わり。
でもダイエットなのでチンするだけです。(笑)
しかしどうしてこんなに暖かい時と冷たい時と味が違うんでしょ。

子どものころは魚肉ソーセージもなかった気がします。
唯一のご馳走はカレーライスだった気がします。(笑)

by いであ (2012-11-22 09:23) 

チェルシー

私は、子供の頃にスライスしたものを<油を少し引いた>フライパンで焼いて食べてました☆

そのままでも食べたりしましたが、焼くのが好きです。

ボイル、やった事ないのでいつかやってみようかなぁ~と思います(o^^o)
美味しそうです!
by チェルシー (2012-11-22 11:04) 

いであ

チェルシーさん!ありがと(笑)

みんな魚肉ソーセージに思い出があるんですね。
Facebookでも昔は食べたとコメントもらったんだけど、僕はどうも記憶にないの。
単に忘れちゃったのかな〜(笑)

ボイルするとセロファン(?)の皮が熱くて剥くの大変なんだけど、
チンするより美味しいのです。
でも今は僕は簡単なチンで食べてます。(笑)

by いであ (2012-11-22 11:38) 

paula

ふふふ~食べてますぜd(-_☆)
4kg減ったです。でも見た目は変わんないかも~(笑)
by paula (2012-11-22 12:06) 

いであ

あはは(笑)

魚肉ソーセージにこんなコメント来るとは思ってもいませんでした。
何かしらの思い出と、実際に食べてらっしゃるのですね。(笑)

by いであ (2012-11-22 12:41) 

Elmo

コナさんちで 食べてます。確かに、うまいです!
by Elmo (2012-11-22 15:01) 

いであ

Elmo!久しぶりのコメント嬉しいね〜
えー!魚肉ソーセージ食べてるって、知らなかったかも
熱々にすると別物だよね
うまいよね!(笑)
by いであ (2012-11-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。