SSブログ

アメ横の値段 [お店・買物]

  
平成24年11月18日(日) 月歴10月5日 2011年Blog
  
寒くなりましたね~ 今朝の東京は10℃だったのですが
こうなると牡蠣の季節であります!



三茶のハナマサに行って殻付き牡蠣を買ってきたい!

11112024.JPG

写真は去年の11月。いま頃から牡蠣剥きが始まるのです!
殻付き牡蠣は3つで¥490!
男の料理★殻付き牡蠣のむき方(Blog)

さて、今日はそんな魚介類など食材の値段の話です。(笑)

「こころ旅」を見てレバンテに行くでレバンテに行きましたが
実はレバンテに行く前に、アメ横に行っていたのです。

アッコさんがアメ横の夕方の値引きした値段を知りたいと
言い出したのです。

DSCN3737.JPG

まずはクロダイです。夕方5時半くらいですが、生ものは
この値札の半額くらいまで値引きできそうです。

DSCN3741.JPG

この店ではすでに3枚で¥500になってます。

DSCN3738.JPG

しかし、これだけの魚は売れ残ったらどうなるのかな~?

DSCN3742.JPG

次に毛ガニ、ずわいガニ。一尾¥2000。安いの?高いの?

DSCN3743.JPG

たら切り身。6きれで¥1000が¥600になってます。もう一声!

DSCN3748.JPG

続いていよいよマツタケ。¥2000~3000のは中国産です。

DSCN3749.JPG

どれも今年は小粒で、やはり不作だったようです。

DSCN3751.JPG

これが国産のマツタケ。ひぇー高い!

DSCN3752.JPG

お兄さんが棚の上にあった¥18000を一万円でどう!って
とんでもない!マツタケは買うものじゃないですね。(笑)

IMG_0279.JPG

実はこのマツタケはアッコさんの弟が送ってくるものなのです。
広島県はマツタケの産地なのです。義弟に感謝!(笑)

DSCN3764.JPG

結局買ったのは僕の貝柱だけ。1袋¥4000を¥2000×2袋。
40数粒入ってるので1粒¥50くらい。安いとは思うんだけど…

毎晩、酒の肴にしてもう一袋ありまっせん~(笑)

さて今日はコナちゃんと二人でクリスマス会の練習してきます。
牡蠣を買っていきたいけど、練習にならないので諦めます。(涙)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

song4u

この中で食指が動くのは、ぼくの場合、松茸ですね♪
1,500円なら買ってもいいかなあ・・・なんて。(笑)
焼き松茸にして、少しずつ割いて食べたいなあ。
ああ、食べたーい!!^^
by song4u (2012-11-18 12:09) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
まず昨日の続きで、DVDはブルーレイは見ることできますか?
ぜひメールください!(笑)
そして、この話題
あはは、マツタケは中国産ならもっと安く買えますよね。
福岡ではこのように安く買える、卸売り市場みたいのはないのですか?

by いであ (2012-11-19 07:30) 

song4u

いであさん、おはようございます!

映像機器は趣味なので、日本の規格であれば全部観ることが出来ます。
もちろん、ブルーレイも録再可能です。
メールですか? 宛先はどちらへ?(笑)

マツタケ。
ぼくはもうあまりスーパーには行かなくなりましたが、マツタケって、
中国産でもそんなに安かったでしたっけ?
980円でちっちゃいのが2本なんて、そんな印象しかないなァ。^^;
by song4u (2012-11-19 08:49) 

いであ

song4uさん、おはようございます。まずここから書きます。
ブルーレイにして送ろうと思いますが、ディスクによって、または
機種によって読めない盤もあります。それだけ心配です。
メルアドは昨日のsong4uさんのカキコミにレスしました。(笑)
idea@mxd.mesh.ne.jp

なんでスーパーに行かなくなったのですか?
リタイアしたら料理もやりましょう!(笑)

by いであ (2012-11-19 10:02) 

song4u

こんばんは。
今、メールをお送りしました。
本当にありがとうございます!m(_)m

ところでいであさん、
メールアドレスが記載されているこのコメントと、ひとつ前のスレッドの
コメント、出来るだけ早く削除されて下さい。
今はヘンな輩がいますからね。
よろしくお願いいたします!
by song4u (2012-11-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Freemake Video Downl..いよいよ本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。