SSブログ

鎌倉―江ノ島 ポタリング [ポタ・山歩き]

  
平成24年11月7日(水) 月歴9月24日 2011年Blog
  
東京は昨日は大雨、そして今朝は深い霧に覆われています。
霧の東京は珍しく、これはこれでステキです。

でも…夏のような太陽の陽射しが一番です!(笑)

さて、湘南ポタリングは鎌倉をすぎ、稲村ヶ崎で富士山を見て
いよいよ目的地の江ノ島が見えてきました。

DSCN3662.JPGDSCN3663.JPG

そこで稲村ヶ崎をすぎたすぐ先にタベルナ・ロンディーノという
イタリアンがあります。白壁に黄色の建物。海を見晴らすテラス席。

DSCN3664.JPGDSCN36642.JPG

写真が気に入ったので、電柱を消したり、電線を消したり…(笑)

DSCN36643.JPG

電線を消すとなんだか変なのでこの写真を壁紙にしました。

DSCN3665.JPG

当初はもう少し先に行って「珊瑚礁」か「イルキャンティ」にしようと
走ってたのですが、時間は11時半。もう!ビールが飲みたくて…

DSCN3666.JPGDSCN3671.JPG

海を見ながらのランチは最高でした!(笑)

江ノ島 iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ)

DSCN3694.JPG

ランチが終わってまたポタリング再開です。
シチリアーナ 七里ヶ浜本店/SICILIANA ここも良さそう!

DSCN3688.JPG

七里ヶ浜はまるでサンタモニカ!(行ったことないけど(笑))

DSCN3695.JPG

モアナマカイ・珊瑚礁」。珊瑚礁は江ノ島と言えばここ!みたいな
超有名店ですが、実はカレー店です。なんどか来ました。


大きな地図で見る

そしていよいよ腰越漁港に到着!
ここにトラピーズ艇のバーゴを置いてたのです。
バーゴの船上に乗ってるウェイン(Blog )

DSCN3709.JPG

その腰越漁港でシラスを干してるのを見る事が出来ました。
江ノ島と言えばシラスなのです。「かきや」などいつも行列。

DSCN3710.JPG

ここまで入ってきたのは何十年ぶりです。いい風景ですね。

DSCN3712.JPG

そして
トウチャコ~!(by 火野正平「にっぽん縦断 こころ旅」)(笑)

DSCN3721.JPGDSCN3724.JPG

当初は江ノ島からJR藤沢まで、がんばって走ろうと思いましたが
またまた喉が渇いて(笑)、江ノ島からモノレールで帰ってきました。

Blog読んでいただき、ありがとうございました!
またどこか走りますね!

鎌倉―江ノ島 ポタリング(Picasa)
なお、今回の全写真をPicasaにアップしてあります。
こちらもご覧ください。(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

song4u

うーむ、なるほど~。
いいですね、レール&ライド。
ぼくの友人も「ブロちゃん」とか言う自転車と、かなり遠くまで旅ガラス
しているようです。
な~んか、雰囲気いいですよね♪
by song4u (2012-11-07 08:51) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
実は以前から海岸線を自転車で行き交う人を見ると、いいな〜と
僕自身も羨ましく眺めていたものなのです。
もちろん、車で自転車を運べるばいつでも実現出来ましたが、
それではなんか違う。
ジモティーのように自転車で海を走りたいとずっと思ってたのです。
今回、それに近づいた気がしました。(笑)
また、どこか行きますね〜

by いであ (2012-11-07 09:04) 

えふぅ

自転車を使うと普段、車やバイクや電車などから見える景色と
また違った感じで見れますよね!
車やバイクでは入って行けない所もあったり、飲めたりで(^^;
ポタリング、興味がわいて来ました♪
by えふぅ (2012-11-07 10:50) 

いであ

えふぅさん、コメントありがとうございます。
僕もバイクでこのへんは何回も走りました。
ところが、例えば稲村ヶ崎の脇にある小道は今まで行ったことなかった。
バイクの景色も自動車とは違うのですが、自転車はより人と近くて
すぐ止まっていろいろ見聞き出来るのです。
腰越漁港なんかも、自転車ですぐ近くてまで入って行きました。
ぜひ、ポタリングを試してみてください。
バイクにはない気持ち良さがありますよ〜(笑)

by いであ (2012-11-07 11:07) 

キング

ロンディーノは初めてききました

アマルフィデラセーラは行かないのですか?
ちなみに、去年の人とは全く違う方です(笑)デートコースの使いまわしですが、気に入ったのだから仕方ありません(笑)
by キング (2012-11-07 12:52) 

いであ

キングさん!
えー! 違う人なんだ!?(笑)
アマルフィデラセーラは実は行ってないんだ。
少し高台にあるせいかな?(笑)
鎌倉、江ノ島コースは何回も行っても同じコースにならないから
デートコースとしては申し分ないです。
電車でも便利だしね。歩き中心になるから、手をつなぐにもいい…(笑)
あとバスを使い逗子から秋谷くらいまでがデートコースとしてオススメです。
また品川あたりで飲みながら話しましょう!(笑)
by いであ (2012-11-07 13:15) 

いであ

キングさん、続き
やっぱり海に近いレストランだと、食後そのまま砂浜に出れるのがいい。
そういう意味で七里ヶ浜の駐車場も好きなんです。
セブンイレブンで飲み物買って、そのまま堤防に座って、
そして砂浜なんて…
また最近七里ヶ浜駐車場にファーストキッチンが出来て、
そのテラス席もいいと思いました。(笑)


by いであ (2012-11-07 13:22) 

いであ

キングさん その3(笑)
デートコースは、特に若い人はかけた金額じゃなくアイデアだと思うんです。
飲み物は缶ジュースだけでもいいと思うんだ。
もちろんそれだけじゃダメだけど。
がんばってください。(笑)
by いであ (2012-11-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。