SSブログ

スマホ vs タブレット [PC・スマホ]

  
平成24年10月23日(火) 月歴9月9日 2011年Blog
  
スマホの設定をずっとやって、ほぼ終わりになりました。

日本語入力にsimeji を入れました。
なかなかいいです。

でもiPadと比べるとやはり画面が小さくて、限界があります。
例えばFaceBookのニュースフィードなどは、画面が小さ過ぎて
見落としが出てくると思います。(iPadでさえ見落とすのに(笑))

12102323.jpg

これはスマホのLINE camera で遊びながら作ったのですが
画面が小さすぎて、もうスマホではここまで作らないかも(笑)

やはり画像編集はiPadのような大きい画面でないと無理。
でも、スマホの便利さはまた格別です!

あと、ビックカメラのポイントカードをスマホに入れたら終了!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

スマートホンのアドバンテージは、出先でのちょっとした検索、
あるいはお店探し、場所探しなどでしょうか。
wi-fiスポットまで行くのが面倒、時間がない等。
本当にちょっとしたことだから携帯でも良さそうなものですが、
携帯とは情報量や使い勝手が違いますからね。
ま、何か作業をやるとなると、ぼくはスマートホンではとてもとても。
それって拷問にも等しいですよ。(笑)
by song4u (2012-10-23 08:43) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます!
スマホはパソコンの小さいのだと思います。
それだけPC好きには小さなおもちゃを手に入れた気分です。
いつでもPC!どこでもPC! あはは
song4uさんはスマホはダメですか?
(仕事がら、これ以上さわりたくない?(笑))


by いであ (2012-10-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。