SSブログ

ついに友達対戦をやってみた!―麻雀 天極牌― [アプリ]

  
2012年10月1日(月)月歴8月16日 2011年Blog
  
麻雀 天極牌.jpg麻雀 天極牌 iPhone、iPad

麻雀 天極牌 Android






囲碁をやったり将棋をしたり、はたまた麻雀をしたりと…
忙しいのです。(笑)

昨日はBlogを書いたあとはいつもの集配を早めに終わり
前日Viber でやっとつかまったトビーさんと約束をしたのだ。

なぜかSkypeもFaceBookにもメールにも「麻雀しよ!」と
書いてるのに、Viberしか返事がない。なぜだ?(笑)

麻雀 雷神 iPhone、iPad

以前はこの雷神しかやってなかった。(麻雀をしよう!Blog)
ところが!
麻雀 天極牌は登録が簡単で、一人でもオンライン対戦が
可能なのだ。この誰とも知らぬ人とやる緊張感がいいのだ。

そして、友達対戦というモードがある!これはiPadを買った
トビーさんを誘わない手はない。ずっと誘ってやっと実現した。 

という事で午前9時にiPadの天極牌フレンドルームに入った。

フレンドルームは一人の人がルーム名(ルームコード)を決め
「東風・半荘・三荘東風・三麻半荘」「クイタンあり・なし」を決め
ルームを作成し、ルーム名を友達に知らせればいいだけだ。

IMG_0146.jpg

これが雀卓。今回は東風戦、クイタンありのルールで始めた。
画面はその1巡目。僕の上家がトビーさん「楽々齋」さんだ。

IMG_0148.jpg

東風は終了。持ち点は2000点。僕が2位。トビーさんも手堅い。

IMG_0149.jpg

2回目の初めての画面。僕がペンチーソウでリーチ。すると
トビーさんも追っかけリーチ。なんとチーソウをカン!?
スーソウ切ってたのに〜 あはは。危なかった~(笑)

この2回目は僕がハネマンを振り込んでその瞬間に終了(笑)

IMG_0152.jpg

3回目のオーラスで僕の上がりの画面。トイメンがトビーさん。

IMG_0153.jpg

結果的に3回目は僕が一位になって、めでたく終了!(笑)

IMG_0155.jpg

あはは。フレンドルームではチャットも出来るのです!
しかし、大の大人が日曜の朝っぱらから麻雀って…(笑)

点数が累積されないし、勝っても負けても何も残らない。
良いようで物足りない点もありますが、しかし素晴らしい!

このオンライン対戦は本当に画期的です!
Androidもあります。ぜひ麻雀しましょう!(笑)






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

paula

チーソーのカンには笑いました!
トビーさんniceですd(-_☆)ラジャ(笑)
ipadこんなことも出来るのですね!
by paula (2012-10-01 14:17) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

iPadでなくても、paulaさんのスマホでもこの麻雀出来ますよ~(笑)

by いであ (2012-10-02 07:41) 

天極牌はろくなもんじゃねぇ!

天極牌は殺人ゲームか!
by 天極牌はろくなもんじゃねぇ! (2016-09-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。