SSブログ

「タウン情報かがわ」 [映画・TV・本]

  
平成24年9月26日(水)月歴8月11日 2011年Blog
  
寒くなりました!急に。でもまだ半袖。風邪ひかないようにしよ。
寒くなると「うどん」ですが、とある国ではそうではないようです。

TwitterやFaceBookには書いたのですが、香川県のタウン誌。
タウン情報かがわ
ここには、それこそ夏でも「うどん」なのです!(笑)

IMG_0124.jpgIMG_0125.jpg

今月号を見てみると瀬戸内海の島々をめぐる旅が出ています。

IMG_0126.jpgIMG_0127.jpg

「徒歩、自転車で行くぶらり島めぐり」いいじゃないですか!

IMG_0128.jpgIMG_0131.jpg

僕はiPad版で見ているのですが、これが便利なのです。
クリックするとこのように地図がさっと出てくる。便利!

瀬戸内海の島々は坂本竜馬が雇った水夫の出身地だ。
この海を竜馬は西へ東へ島々を見ながら往来したのだ。

IMG_0112.jpgIMG_0116.jpg

この「タウン情報かがわ」は5月号から電子版になった。
だから5~9月号までバックナンバーを見ることが出来る。

IMG_0118.jpgIMG_0122.jpg

しかし「夏こそ情熱カレーうどん」「ワンダー東讃うどん」と
うどんの話ばかりだ。このうどんパワーはすごいと思う。

次号はTwitterかFaceBookに案内が出る。楽しみだ!(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいあいあいいつも心に太陽を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。