SSブログ

新丸子「三ちゃん食堂」 ― 奇跡の巡りあわせ ― [友達]

  
平成24年9月24日(月)月歴8月9日 2011年Blog
  
最後に四人がいつ会ったか確かじゃない。
どうも2011年2月13日が四人で会った最後かもしれない。日記2228

そして今回も四人で会おうとはしたが、三人で飲み会する事になった。
下丸子の「三ちゃん食堂」。相変わらずコナちゃんの嗅覚はすごい!
吉田類の酒場放浪記 BS-TBS 吉田類も訪問した有名な店らしい。

DSCN3276.JPGDSCN3281.JPG
DSCN3283.JPGDSCN3284.JPG

まず雨降るなか下丸子を探索する。やっぱり川崎フロンターレの街だ。

DSCN3287.JPG

トウチャコ!(by 火野正平「にっぽん縦断 こころ旅」
そうそ、コナちゃんもこの「こころ旅」を見るようになったと言ってた(笑)

DSCN3291.JPG

店はこんな大きさで、居酒屋としてはちょうどいい。

DSCN3289.JPG

とにかく安くて、美味しいのだ!

DSCN3293.JPGDSCN3300.JPG

イカ刺しツブ貝、どれも美味しい! チャーハン¥500も美味しい!

DSCN3295.JPG

という事でずいぶん呑んできました~
次回必ず四人そろって飲み会します!

コナちゃんいわく、

「奇跡の巡りあわせ」
「宇宙的出会い」

だそうです。
友情はかくも美しいのです!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

paula

ホッとするお顔触れですね!
トビーさんもコナさんもお元気そうで良かった(*^^)v
by paula (2012-09-24 08:45) 

song4u

なるほど~。
根拠が無さそうであるような。
だけど、何となく説得力ありそうで。
お店(三ちゃん食堂)は、かなり良さそうですね。
これだけは間違いなし!^^
by song4u (2012-09-24 08:50) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます!

お二人ともめちゃ元気です!
コナちゃんはずっと夏負けしてて体調不良のようでしたが、
この飲み会には元気復活です。
もう大丈夫でしょう。
あとはギターの練習だけです。(笑)
by いであ (2012-09-24 21:27) 

いであ

話せば長い話になるのです。
男は喧嘩をする。しない男は男じゃない(なんちゃって)
song4uさんも飲んだ勢いあまって喧嘩したことありませんか?
という訳だったのです。(なんのこっちゃ(笑))
三ちゃん食堂。
いいです!こういう汚い(失礼)居酒屋が僕らにはぴったりなのです。(笑)

by いであ (2012-09-24 21:31) 

NO14Ruggerman

三ちゃん食堂、暖簾は「中華料理」となっていますね。
でもメニューは「大衆食堂」(笑)フシギな食堂ですね。
当然私もこういうところ大好きです。
by NO14Ruggerman (2012-09-25 00:19) 

いであ

そうなんですよね。のれんは「中華料理」はたして実態は?!
いや、ラーメンも美味しいと言ってました。
今回はチャーハンだけでしたが、味はまさに中華屋さんでした。
ラガーさんのグルメ話もまた楽しみにしています!(笑)
by いであ (2012-09-25 07:11) 

Bp

ご無沙汰しています。
いいですねー
by Bp (2012-09-25 12:03) 

いであ

Bpちゃん、伝えておくね!
今度みんなで飲み会をやりましょう!(笑)
by いであ (2012-09-25 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。