SSブログ

海ごはん・山ごはん [キャンプ]

  
平成24年9月19日(水)月歴8月4日 2011年Blog
  
IMG_3072.JPGIMG_3073.JPG
IMG_3076.JPGIMG_3075.JPG

三崎口駅に三人を向かいに出る時まで快晴だったのですが
駅に着くと怪しい天気になり、ざーーと雨が降ってきたのです。

ところが鈴木水産につくと、空はどんどん明るくなるじゃない!

IMG_3077.JPG

さっそくポーズ!

IMG_3080.JPG

Eishiroさんがイカを丸ごと買って、さばいてイタリアンです。
イカ3匹¥380

IMG_3088.JPG

この後にポツポツと降り出したので、あわててタープを張るのですが
ポツポツどころではなく、大雨になってきたのです。僕はびしょ濡れ。

写真は仲良くタープに手を触れてるのではありません。
タープが水であふれるので、雨水を外に出してるのです。

IMG_3086.JPGIMG_3092.JPG

1時間くらい降ったでしょうか。その雨の中サンマを焼いたので失敗。
でも、味は抜群に美味しかったです~
特大新サンマ4匹¥498、マグロ目玉¥98

IMG_3090.JPGIMG_3093.JPG

えりさんのアボガドディップは美味しいかったです~

IMG_3094.JPG

いったん雨は上がって、いよいよ「海ごはん」です~

IMG_3098.JPG

パンツも靴もぐしょぐしょに…

IMG_3104.JPG

雲が多かったのがだんだん快晴になってきたました~

IMG_3113.JPG

IMG_3121.JPG

IMG_3130.JPG

IMG_3141.JPGIMG_3136.JPG

IMG_3150.JPGIMG_3171.JPG

Eishiroさんはハーモニカを持ってきました。上手なのです~

IMG_3168.JPG

IMG_3174.JPG

「竜馬がゆく」!(笑)

IMG_3187.JPGIMG_3188.JPG

IMG_3190.JPG

IMG_3194.JPG

ここまでは快適だったのですが、この時間から雷が遠くでなるので
あわててタープを外したのです。

IMG_3195.JPG

わかりづらいのですが、ご覧のようにタープがありません。
いよいよです。(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

えふぅ

いや〜さすがイデアさんのキャンプ!

器類のこだわりもさることながら良い写真撮られますなぁ〜

アボガドの外皮を器に使う所にもグッと来ましたが
イデアさんの肉体にまだまだ自分も精進が足りないなと
痛感いたしました(^^;

宮川、今度ちょいと行ってきます!
まずはツーリングで視察&食堂でランチから(^_^)b
by えふぅ (2012-09-19 10:55) 

いであ

えふぅあん、コメントありがとうございます。

食器をよく見て頂きました。どうしてもキャンプ用のは使いたくないのです。
いや、BBQとか一般的なキャンプはしたくない。
僕は映画で見た、イギリスのアウトドアライフが見本なのです。

テーブルクロスをちゃんと敷き、室内と同じマナーでお茶や食事をする。
映画で何回もそのようなシーンを見て、あれだ!と思ったのです。
昔は僕もキャンプでちゃんとテーブルクロスを敷いてました。(笑)

アボカドディップはえりさんが作りました。美味しかった〜

ボディー、ありがとうございます。
えふぅさん、頑張りましょう!

まるよし食堂、Blogを楽しみしています!(笑)

by いであ (2012-09-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。