SSブログ

完全復活 [事件・事故・事柄]

  
平成24年8月9日(木)月歴6月22日 2011年Blog
  
レスリング女子やりました!というかニッポン女子強い!男子弱い!(笑)

48キロ級の小原選手のはれぼったい目でうれし泣きされるとついつい
僕ももらい泣きしてしまいます。どれだけ努力してきたんだろう…

そして女子63キロ級伊調選手の3大会連続金メダルはもっとすごい!
国民栄誉賞、いや永久不滅ポイント、いや永久不滅年金を上げたい!

あとは明日早朝のなでしこジャパンです。明日も起きて生で見るぞ~!

IMG_2758.JPG

さて一昨日の夕方に太陽寺メンバーと久しぶりに会ってきました。
僕の快気祝いと暑気払いと称し日本橋高島屋ビアガーデンに集合です。

Eishiroくんが、
「めでたく、イデアさんの快気祝いと暑気払いとしていかがでしょうか?
 8月7日(火)18:00~銀座金春通りで能が行われます。
 http://homepage2.nifty.com/komparu/maturi1.html
能を見て軽く銀ブラ居酒屋へ なんて感じでどうでしょうか?」と提案です。

銀座で能が見られるなんておしゃれです。そして夏なのでビアガーデンが
いいだろうと僕も調べ日本橋高島屋「スターライトビアガーデン」にしました。
kozoさんとえりさんは仕事で遅くなるので僕とEishiroくんと金春通りへ。

IMG_2774.JPG

能舞台はもちろんなく金春(こんぱる)通り(GoogleMap)を舞台にみたて
演じるので、正面から見る事も出来ず、また遠くに見えるだけでした。

IMG_2784.JPG

この能は、江戸時代にあった金春流が豊臣家との親密さから流派は
停滞し、明治維新後に上京しこの新橋で流派を守り金春稲荷神社に
奉納するため演じられ、だから能が祭礼のため演じられているのです。
銀座新聞ニュース

IMG_2786.JPG

それにしても銀座は粋です!こういう伝統文化を語り継ぎたいものです。

IMG_2787.JPG

そして銀座のこの時間は高級クラブへお勤めのお姉さん方に出会います。
日本を代表するお姉さん方に見ほれてしまうのです~(笑)

IMG_2812.JPG

やっと高島屋スターライトビアガーデンに着きました。でも30分待ち。
先に来ていたえりこさんに席を確保して頂き、やっと全員集合です!

IMG_2824.jpg

事故後久しぶりにビールをいっぱい飲みました。自分でも大酒は怖く
心配していましたが大丈夫でした。これで本当に完全復活です!(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

song4u

さすがですね!
顔色も良さそうだし。
完全復活、おめでとうございます!

ぼくも月火と中酒(注:大酒ではない、との意)を呑みましたが、
最近は回りが早く、経済的になって来ております。(笑)
by song4u (2012-08-09 08:42) 

eishiro

完全復活おめでとうございます!!
久しぶりにイデアさんとお酒が飲めて嬉しかったです!
やはり写真見ても痩せましたねぇ。
私もノンアルコールビールにしてみようかな。
by eishiro (2012-08-09 09:05) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。
正直な話、事故いらい酒をいっぱい飲むのは怖かったんです。
でも一昨日のお酒で大丈夫だと確信しました。
なるほど中酒ですか(笑)
一昨日も僕は中酒でした。飲んでも中酒がいいですね。
一病息災じゃないですが、事故がよくしてくれたのかも知れません。

by いであ (2012-08-09 11:39) 

いであ

Eishiroさん、一昨日はありがとうございました!
楽しい酒でしたね。あのくらいがちょうどいいです。(笑)
写真、やっぱり顔が痩せてますか?
絵里子さんにも言われましたが、お腹は痩せてるのですが
顔まで痩せてるとは思いませんでした。

ノンアルコールダイエットは、ビールそのもののカロリー摂取を
減らす意味よりも、余分なものを食べない意味が大きいです。
口さみしい時にノンアルコールビールを飲んでると、
いつの間にか痩せてます。
今僕は一日にノンアルコールビールを3〜4本飲んでます。
もうそろそろ、目標の62-63キロになります。
ぜひ試してみてください。

by いであ (2012-08-09 11:50) 

paula

完全復活おめでとうございます。
高島屋のビアガーデン~知らなかった。
良い仲間ですね(*^^)v
by paula (2012-08-10 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の太郎です感動列島 ニッポン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。