So-net無料ブログ作成

テルマエ・ロマエ テレビ版もルシウスは阿部寛! [映画・TV・本]

  
平成24年6月24日(日)月歴5月5日 2011年Blog
  
日本に住んでいて素晴らしいと思うのは料理の美味しい事と、温泉だ!
数少ない海外旅行経験なので、僕のこの意見が正しいか分からない。

しかし日本の料理ほど多岐にわたり、その料理の幅の広さは世界的に
見ても一番だ!と言っていいと思うのだ。多分これに異論はないだろう。

その次の「温泉」だ。これは日本ほど身近に温泉を楽しめる国はそうは
ないのではないだろか?僕の住む東京にだって10分も行けば真っ黒な
温泉に入る事ができるのだ!この大都会の真ん中でだ!

もちろん1、2時間かけ行けば、それは源泉掛け流しの素晴らしい温泉に
巡り会える。その素晴らしいさはローマ人だって絶賛したのだ!(笑)

実はテルマエ・ロマエはコミックも映画もまだ一度も見たことがない。(笑)
ただ、iPadの映画情報アプリで映画「テルマエ・ロマエ」の予告編を見た。
テルマエ・ロマエ 1 (Amazon)
映画 テルマエ・ロマエ 公式サイト

12062323.jpg

るるぶテルマエ・ロマエ (Amazon)このムック本を本屋で見つけて、
いま手元にあるのだが、これが実にいい!

ルシウスがページ毎に出てきて、吹き出しコメントするのだが、いい!
なんだか、ルシウスに誘われ日本中の温泉に行ってみたくなるのだ。

そこで思ったのだ。原作のコミックや映画版とは大きく離れてもいい、
テレビ版のテルマエ・ロマエを作ったらどうだろう?

毎回各地の温泉にルシウスが現れ、問題を引きおこすのだが、それが
「この温泉は素晴らしい!」と一件落着する。素晴らしいではないか!

テレビ版テルマエ・ロマエを見たい!と夢見て、今日は温泉かな?(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

大滝温泉天城荘

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。この思いが届けられればと願っております ♪
by 大滝温泉天城荘 (2012-06-26 12:14) 

いであ

大滝温泉天城荘さま!わざわざのカキコミ、ありがとうございます!

詳しいくは明日また書かせていただきますが、素晴らしい温泉のようですね!

では、明日また書きます。
ありがとうございました!(笑)

by いであ (2012-06-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0