SSブログ

その後のサキュちゃん [植物・動物]

  
平成24年6月16日(土)月歴4月27日 2011年Blog
  
DSCN2712.JPG

エスコバリア・レーイ
まずこの子は、花が2つあったのに完全に咲くことなく
花は枯れて落ちて、いまこのようになっています。

白いトゲにさわってもピンピンしてるので大丈夫とは
思うのですが、どうも心配です。

DSCN2718.JPG

樹氷 セデベリア
この子は買ってきたときより枝(?)が伸びています。
でも、なんかバランスが悪い。元気なのですが…

DSCN2717.JPG

エケベリア 美尼王妃晃
この子は花が出てきました。いま2つ花が咲いています。

IMG_2509.JPG

でも花がひゅーっと伸びてこれもバランスが崩れてます。
多肉植物って成長すると小さな可愛さがなくなる気がします。

動物や人と一緒で、大きくなると可愛くなくなるのかな(笑) 

DSCN2714.JPG

青雲の舞 ハルシオン
心配していた、赤茶けたこの子は日陰においておいたら
ほとんど元の瑞々しい色に戻りました。良かった~(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

幼少期はひ弱だから、少し手厚さが必要なために、
外見が可愛くできているのだと思います。
大きくなるともうひ弱さはなく、手厚さも不要だから、
可愛さも消え去るのではないでしょうか。
by song4u (2012-06-16 12:54) 

いであ

song4uさん、すごいコメントありがとうございます!
納得です!
と同時に、考えさせられます。
なぜ、子どもは可愛いか?
哲学的な問題です。と、思います。
父性愛のない僕としては考えさせられます。
あはは
このテーマは明日また書かせて頂きます。

by いであ (2012-06-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷中・根津・湯島愛することと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。