So-net無料ブログ作成

豆腐は体にいいのです! [ダイエット]

  
平成24年4月23日(月)月歴 閏3月3日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月3日 日記2252
節気:穀雨(こくう=しっとり春の雨が降り注ぎ穀物に実りをもたらす)
第十六候:葭始生(あしはじめてしょうず=山野や水辺でも芽吹くころ)

「あんな栄養価の高いもの毎日食べてたら痩せるわけない」と
昨日のBlogを読まれた方から反響があった。
あっ、いや。毎日食べているわけではないのです。たまにです。
たまに酒の肴にしているのです。(苦しい笑)

12033003.JPG

そこで今日もダイエット話題。これこそ毎日のように食べる豆腐!
ただの豆腐ではなく、味付けに3種類の中華食材を使います。

12041112.JPG12041818.JPG

小田原屋 サクサク食べるチョイ辛ラー油
李錦記 唐がらしみそ
李錦記 海鮮醤

この3つを豆腐にのせ、ほどよく混ぜ食べるのです!(怒られそ)
最後の海鮮醤がなくてはならず、甘味噌が実に美味しい!(笑)

お酒を飲むときには、良質のタンパク質の取得しながら飲むと
アセトアルデヒドの分解を促進するそうです。ぜひお試しあれ!
(こんなジャンキーな食べ方しないって?(笑))

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0