SSブログ

豆腐は体にいいのです! [ダイエット]

  
平成24年4月23日(月)月歴 閏3月3日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月3日 日記2252
節気:穀雨(こくう=しっとり春の雨が降り注ぎ穀物に実りをもたらす)
第十六候:葭始生(あしはじめてしょうず=山野や水辺でも芽吹くころ)

「あんな栄養価の高いもの毎日食べてたら痩せるわけない」と
昨日のBlogを読まれた方から反響があった。
あっ、いや。毎日食べているわけではないのです。たまにです。
たまに酒の肴にしているのです。(苦しい笑)

12033003.JPG

そこで今日もダイエット話題。これこそ毎日のように食べる豆腐!
ただの豆腐ではなく、味付けに3種類の中華食材を使います。

12041112.JPG12041818.JPG

小田原屋 サクサク食べるチョイ辛ラー油
李錦記 唐がらしみそ
李錦記 海鮮醤

この3つを豆腐にのせ、ほどよく混ぜ食べるのです!(怒られそ)
最後の海鮮醤がなくてはならず、甘味噌が実に美味しい!(笑)

お酒を飲むときには、良質のタンパク質の取得しながら飲むと
アセトアルデヒドの分解を促進するそうです。ぜひお試しあれ!
(こんなジャンキーな食べ方しないって?(笑))

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。