SSブログ

松原商店街 買い物詳細 [お店・買物]

  
平成24年4月17日(火)月歴3月27日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 弥生(やよい)・3月27日
節気:清明(春の暖かな陽ざしに天地万物が清らかな明るさに満るさま)
第十五候:虹始見(みじはじめてあらわる=空気も潤い虹が現れるころ)

12041572.JPG

松原商店街の買い物の詳細です。

14041603.JPG

まずはウィンナーソーセージ3袋で¥444。店頭の目玉商品だったんですね。
松原商店街の買い物のコツは目玉商品を探す事かな。これが一番安かった。

14041606.JPG

おでん種1袋いっぱい¥500、マグロ¥1200(20x10cm位。写真忘れた。笑)

14041602.JPG

大根1本¥250、キャベツ1個¥200。そしてメカブ5個くらい入り¥300です!
メカブは海水の塩味ついてて、茹でてそのまま食べられました。美味しい!

12041601.JPG

茹でたタケノコ、50cmくらいの大きな1本¥800!(タケノコの写真忘れた。笑)
半分母にあげて、その半分は買ってすぐそのまま酒の肴。残りがタケノコご飯。

今回の買い物で一番のお気に入りはこのタケノコ。買ってきてすぐ食べました。
八百屋さんが大鍋で皮のまま茹であげて、ドドッドーと店先で並べて売ってる。

今が旬のタケノコ。買ってきてそのままスライスしてポリポリ。全部食べる勢い!
僕はタケノコが大好きだったんだ!と再発見しました。美味しいかった~(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

いいなあ~いいなあ~私の好きなものばかり。
新たけのこ、まだ頂いていないし。
めかぶも好きだしさあ。
美味しそうです。
たけのこごはん、いいなあ~
by paula (2012-04-17 07:45) 

song4u

タケノコ、旨いですよね~。
ぼくも大好きです!^^
by song4u (2012-04-17 08:21) 

いであ

paulaさん! なに?!
まだタケノコ食べてない?(笑)
paulaさんはどこで買い物するのかしら?
オオゼキにまるごとタケノコ売ってないですかね?
もしタケノコ買って食べたら、値段だもふくめてblogにしてください!
まるごと茹でたタケノコ売ってるは、松原商店街でも1店だけでした。
オオゼキに売ってないなら、松原商店街にタケノコだけに行く価値あるかも。

by いであ (2012-04-17 09:04) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます。

タケノコ美味しいですよね!
食べ始めたら止まらなくて、酒はすすむは、ほんとに
大きなタケノコの半分食べる勢いでした。(笑)
by いであ (2012-04-17 09:06) 

paula

たけのこ、まだ食べていません。
買うとしたら「小越」です。
自分で茹でるかもしれません。
ああ~たけのこ食べたい!今酔ってるから、尚更食べたいです!
by paula (2012-04-17 22:02) 

いであ

タケノコは茹でたのを小さくして売ってますよね。
あれでいいですね!
僕も今日買い物して買ってこよ~(笑)
by いであ (2012-04-18 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。