SSブログ

いつもデジャブで [旅行・探訪]

  
平成24年3月13日(火)月歴2月21日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月21日
節気:啓蟄(冬ごもりしていた虫たちが早春の光あび土を啓ひらき這い出してくる)
第八候:桃始笑(ももはじめてさく=桃の花が咲く、ひな祭りは月歴がふさわしい)

そもそも写真撮影に行きたくなったのはEOS 5D Mark III のせいだ。
写真家たちの日本紀行いつも見る番組で立木義浩が使っていたカメラ。

まだ発売前なのに使っていた。それはそうだろ。ふむふむISO 25600!
ISO 25600 があったら、どんなに暗くたって自然光だけで撮影出来る。

そう思ったらEOS 40D24mm F2.8を付け撮影したくなったのだ。
プアーだけど僕にとって十分な愛機で、背景をぼかした写真を写したい。

山の上ホテル。あそこがいい。あそこならレトロな風景があるはずだ。
そう思うと不思議な感覚におそわれた。山の上ホテルに行った事がある。

12031131.JPG

しかし誰と行ったかどうも思い出せない。paconかYさんか、思い出せない。

12031133.JPG12031143.JPG

ホテル前に立っても、玄関から中に入っても。バーテンダーと話しても。
過去に来たことがあるはずなのに、それでも思い出せなかったのだ。

12031142.JPG

とにかく背景がぼけた、いや僕の頭が呆けた写真が撮れたのだった。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ごんた

認知症ではなさそうですね、忘れてるのがずっと前の事だから。

by ごんた (2012-03-13 09:26) 

いであ

現在進行してる事と、そうでない世界があるのです。

山の上ホテルはもしかしたら、本当に行ってないのかも知れません。
でも、はっきりとしたイメージがあるのです。
しかし、それは現実ではないかも知れない。
自分でもよくわからないのです。(笑)


by いであ (2012-03-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。