SSブログ

大森・地獄谷「俺の城」 [お店・買物]

  
平成24年3月8日(木)月歴2月16日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月16日
節気:啓蟄(冬ごもりしていた虫たちが早春の光あび土を啓ひらき這い出してくる)
第七候:蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく=虫たちがぞろぞろ土から顔を出す)

JR大森駅には通称、地獄谷と呼ばれるダークな飲み屋街がある。

12030714.JPG12030716.JPG

大森西口の池上通り沿いにバス停がずらっと並んだ商店街があり
その通りの線路側に下る階段を一歩る下ると、この地獄谷なのだ。

ぐるなび for iPadでビールの安い店を検索してて見つけた。
新橋立ち飲み 俺の城 大森店
「近所に飲みに行く前に一杯飲んでからいかがでしょうか?」
このコメントが気に入った。なんと言っても4時から飲める!

12030717.JPG12030721.JPG

4時過ぎなので、店はまだ開店準備に追われていたようだが
「いいですか」と聞くと若いマスターと覚しき人が「どうぞ!」

ママはまだ仕込みの最中らしく忙しげに愛想なく働いている。

12030718.JPG

ぐるなびには「セルフ生中ジョッキ199円」とあったが一見で
セルフは気がひけたのでアサヒ中瓶¥400にして一人乾杯!

大酒を飲みたい気分だったが、この日は様子見ということで
この後燗酒を1本だけ飲んで、ママの笑顔に送られ店を出た。

12030722.JPG

日がまだ高く静かだ。よく見ると洒落たパブやワインバーもある。
地獄谷は桃源郷かも知れない。灯台下暗しだった。また来よう!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
paula

一度、お客さんが4人ぐらいしか入れないスナック風な所に行ったことがあります。
もう10年以上まえですが。
今は洒落たパブやワインバーがあるのですね。
by paula (2012-03-08 16:38) 

いであ

僕も5年くらい前に探索しましたが
一見では入れなそうな飲み屋しかなく、すごすご引き上げました。

あれから代替わりして、気楽に入れそうな店が増えました。
また行って、報告しますね!(笑)

by いであ (2012-03-08 17:39) 

トラックバック 0

僕は負けない…雑学は人類を救う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。