SSブログ

ユニクロ「T000」がない [ファッション]

  
平成24年2月25日(土)月歴2月4日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月4日
節気:雨水(寒さはほんのわずか柔らぎ、雪が雨に変わり氷も融けて水になる)
第五候:霞始靆(かすみはじめてたなびく=遠くの山がかすみ煙や雲がたなびく)

このSo-netでBlog を再開したのが去年の5月。よく見てみたら
「ファッション」というカテゴリーで書いてなかった。ほんと?!

以前は自分のホームページで、ちょくちょく書いていたのだ。
自分のスタイルを見つける(日記2075)
ファッションは気合ぃだ!(日記1797)
おしゃれが大好き!(日記1721)

それがここ1年近く、何も書いてない事に自分でも驚いている。
買い物をしてないからだ。たぶん。貧乏になったからだ。(笑)

12022401.JPG12022404.JPG
12022405.JPG

そこで「ユニクロ T000」の話の前に、Tシャツの話です。
羽田ターミナルビル見学に行った時に、国際線ターミナルビルで
Kozoさんが見つけた鉄腕アトムのTシャツ。僕も気に入って買った。

このTシャツは検索しても出てこない。福岡のターミナルビルでも
売ってるようなので、欲しい人はターミナルビルに行くべし!(笑)

このサイズはボーイズです。僕はオカマなので、チビTを着ます。
ボーカルは色っぽく!でも書いたけど、チビT好きなのです!(笑)

12022420.JPG12022408.JPG

さて、ユニクロ「T000」。ジーンズは10本くらい持っていたが
ほとんどが1万8千円くらい。Re-hasHなんか今でも3万円超だ!

しかしユニクロのT000に出会ってから、こればかりはいている。
ユニクロ スキニージーンズ(日記1992)
裾幅を測ってみると17cm。学生の頃のジーンズの裾幅と同じだ!

ところが!先日の綱島温泉で膝小僧に穴が開いしまったのだ。
人生は楽しむためにある(Blog)

穴あきジーンもいいと思ったが、同じ色のジーンが欲しくて
ユニクロ ラゾーナ川崎店に行ってきた。
T000はこの細さゆえに大型店しか置いてない。(ユニクロは
店舗規模によって置いてるアイテムが決まっているのだ。)

しかし!T000はあるにはあったが、この色のジーンがない!
帰ってからネット検索しても、このように在庫ないの表示だ。

がーん。もうこの色のT000が手に入らないのかも知れない。
そこで、会社の修理を使って穴をふさいでみることにした。

12022410.JPG

一見ダメージジーンのようで、しっかり裏に布をあて補強した。
(すそは僕がかなヤスリでゴシゴシやってダメージにした)

うちの修理は上手なのだ! このT000は大事にはくぞ~(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

アトムTシャツはかっこいいね。nice!

大森の沢田通りのデニーズの横に駐車場が広~いユニクロ大型店が出来るの知ってますか?
くどうちあきの側の。
たしか3/9オープンです。
ちょっびっくりですよ。

by paula (2012-02-25 08:01) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

アトムは見る角度で、アトムがスケルトンになるのです!

えー?!
工事してるのは知ってましたが、ユニクロ大型店なのですか?!
車でも行けるので、これは便利です!
と言ってもそんな買うものはないのですが。
ユニクロで買うのは靴下くらいかな。
もうT000はないし。

情報ありがとうございました!



by いであ (2012-02-25 08:19) 

paula

今内装をしています。マネキンとかいっぱい。
煌煌と明りをつけ、ネオン、駐車場の看板にも赤々とネオンがついていて、それ自体が広告となっています。
私もユニクロはほとんど買いませんが、開店したら覗いてみよっかなと思っています。
by paula (2012-02-25 08:55) 

いであ

ユニクロって、一般的には駅のそばじゃないですか。
それがあんな駅から遠くて大丈夫なの?って思います。
靴下だけなら、ぜったに駅ビルのユニクロしか行かないもの。

うん?駅のユニクロがなくなるとか??

by いであ (2012-02-25 11:04) 

paula

駅はそのままらしいです。
すごいね。
あれだけ駐車場が広いので車族狙いですね。
「ひぇ~」って感じです(笑)
by paula (2012-02-25 13:34) 

いであ

食品なら重いから車でマトメ買いって分かるけど、
ユニクロに車で? 分からない。
都会の若者はいまほとんど車に乗ってないし。
車ばなれひどいよね。

駅近くに広い敷地を確保出来ないから、仕方なく。かな

by いであ (2012-02-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。