SSブログ

びすとろ UOKIN 五反田店 [お店・買物]

  
平成24年2月19日(日)月歴1月28日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 睦月・正月28日
節気:立春 第三候:魚上氷(うおこおりをいずる)

びすとろ UOKIN 五反田店 に3度目の挑戦で木曜日にやっと行ってきました!
ここは偶然ぐるなびで安くて美味しい店がないかと検索してて見つけたのです。

どうも人気店でいつも満員らしい。そこでいつか五反田に出た時店の前に行くと
やはり満員。その日は諦めて、次の日曜日は4時半開店なので、その日の5時に
電話すると「申しわけありません。予約席でない席はあと1席しかありません」

そこで、ついに先週の木曜日、song4uさんに「これから飲みに行ってきます」
と、書いた日にやっと念願かなって(笑)、行ってきたのです。

12021605.JPG

五反田駅の裏ですが、大崎駅から再開発が続いてこのような素敵な景観です。

12021608.JPG12021609.JPG

70席と十分の広さですが、人気店としては狭くすぐ満員になるのが分かります。

12021615.JPG

この店はこのカルパッチョと鴨のテリーヌが有名なようです。さっそくビール!

12021619.JPG12021621.JPG

ビールの後にすぐこのパンが出て来ました。¥280。パンも自慢のようです。
そして右は「中トロとアボガドのタルタル」¥580!これが美味しいのです!
(写真はフラッシュ使わないので、電灯の色が出ています。すいません)

12021623.JPG

さー、きました!カルパッチョ!なんとこの一皿¥680。それぞれ4切りです。
えー! ¥680×何人前なんですか?と聞いたら、これが当店のサイズです!
このボリュームだけで、この店のファンが増えます。いつも満員が納得です。

12021627.JPG

噂の「鴨のテリーヌ」¥680!大きさは横12cmくらいかな?とにかく大きい!
そして美味しい!ワインが進む!僕のピッチの速さにフロア係が唖然!(笑)

12021629.JPG12021638.JPG

最後に頼んだのは(まだ頼む笑)、アンチョビ野菜のブレゼ(蒸し焼き)¥580
タジン鍋です。もちろんこれも美味しい。パスタ、ビザもあるけれど、もう
お腹いっぱい!(厨房が見えてピザ釜も見えたので、ピザも期待出来ます。)

フロアーのお兄さんも気さくで、楽しく店を出てきました。ビール、ワイン3つ
一人¥3500です!どうですか?!もう今年の一番のお店になりそうです。

予約も取れそうです。予約なしでは大勢で行くのは難しいかも。お勧めです!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

song4u

げげっ!
白熱の議論に水を差したあの日、こんなところに行ってたんですね?(笑)
しかし、大崎・五反田のあたりは随分綺麗になりましたねえ。
1枚目の写真には、ゴチャゴチャ・ゴミゴミ感なんて微塵もありません。
あ、それを言うなら品川(駅の港南側)だって同じようなモンか。^^;

魚金さんのお店なんですね。新橋にもあったような?
グループの高級店って感じなんでしょうか?
五反田は縁が薄くて、ほとんど未開拓のまま退散してしまいました。

フロア係が気さくだったのは、いであさんのキャラクターじゃないかなあ?
ノリのいいお客様は、接客してても楽しいと思いますからね。
そもそも、ピッチが速いお客様は、係りの仕事的にもラクだしね。(笑)
by song4u (2012-02-19 09:26) 

ごんた

私も行った時満員で近くの和風の魚金にした事あります。
和風のほうも刺身などボリュームたっぷりです。
新橋の魚金もサラリーマンでどの店も(多数あります、立ち飲みも)
いつも混んでますね。
あそこ龍神酒造(わが故郷館林にあります)のアンテナ店がスタート
だったです。お酒は尾瀬の雪どけ(同じ名前だったかな地ビールも
造ってます)、焼酎は城下町のナポレオン。昔と比べると随分有名に
なったものです。

by ごんた (2012-02-19 10:33) 

キング☆

新橋のは何度も行ってます〜五反田にもあるんですね。五反田のほうが広いので今度いってみます
by キング☆ (2012-02-19 20:06) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
あはは。
水・木曜日はこの時期は暇なので「今日しかない!行こう!」と行ってきました。

五反田も変わりました。東急線の高架下に汚い飲み屋街があったのですが
それも再開発で綺麗に消えてなくなってしまいました。
再開発の良し悪しですよね。

皆さん書いてらっしゃるように、魚金さんのグループ店です。
店員教育もよく出来てて気持ちよく飲んできました。

song4uさん、仕事で上京する折りはぜひ飲みましょう!(笑)

by いであ (2012-02-20 07:09) 

いであ

ごんたさん、おはようございます!

さすが、ごんたさん、ご存じでしたね。しかし入れなかったのですね!(笑)
魚金さんは新橋、浜松町、五反田などにありますね。
そうか、ごんたさんの地元の蔵元がスタートだったのですか。

そしてこのビストロやイタリアンバルも数軒あるようですね。
逐次巡っていたいです!

by いであ (2012-02-20 07:14) 

いであ

キングさん、試験勉強は順調ですか?(笑)

このビストロUOKINはいつも満員です。
でもキングさんの非番の5時からなら入れます。
ぜひ、行ってみて下さい。
グルメのキングさんも太鼓判だと思います。

試験勉強、頑張ってください!(笑)

by いであ (2012-02-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。