SSブログ

縄文天然温泉 志楽の湯 [温泉・銭湯]

  
平成24年2月17日(金)月歴1月26日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 睦月・正月26日
節気:立春 第三候:魚上氷(うおこおりをいずる)

前から行きたいと思ってた川崎市幸区、南武線矢向駅からすぐの
縄文天然温泉 志楽の湯」に今週の火曜日に行ってきました。

12021404.JPG12021405.JPG

火曜日は雨だったので、空いてるので浴槽の写真も撮れるかな?
そう思い車で出かけていきました。住宅街の中にある志楽の湯は
駐車場は広くて、ここが都会かと思わせる佇まいです。

12021406.JPG12021408.JPG

駐車場からすぐ入口玄関に向かいます。写真左は別棟の食事処。

12021411.JPG12021412.JPG

「縄文の森」「太古の化石海水の湯」をコンセプトにしてるだけあり
古民家を使い、それらしい雰囲気でスーパー銭湯とは違います。

12021413.JPG

僕には温泉も大事ですが、お休み処とドリンクメニューが肝心です。
お休み処は火曜の午後に行ったせいか空いて十分な広さでしたが
これが日曜日などどうなのだろ?ちょっと狭いような気がします。

12021414.JPG12021416.JPG

お休み処のメニューと、別棟のお食事処のメニュー。クリックすると
大きな画像で見られます。ビール(中)¥560。あー普通だけど高い。

12021417.JPG12021429.JPG

さて温泉です。渡り廊下を通り温泉に入ります。設計がよく出来てる。
ここからは携帯のカメラ。(笑) 洗い場が広くカランがなんと32もある。

そしてメインの内風呂も広い。10m×8mくらいあるかな。温度は40℃。
ちょっとぬるいですが、ゆっくり浸かるにはいいかな。そして塩っ辛い!

ナトリウム塩化物強塩温泉、37.2℃の源泉なので加温循環してます。
内風呂は暗くて浴槽に岩が出てるとこで、新参者はつまずきます。(笑)

12021441.JPG
12021430.JPG

さていよいよ露天風呂です。ここは熱いのでここで暖まり内風呂で長湯。
普通と逆のパターンになるかな。しかし都内とは違う本格的な露天です。
広さもそこそこあり、露天風呂を楽しめます!

平日タオル持参¥850、日祭日¥1000。これが高いか、リーズナブルか。
僕はビールが高いけれど、平日空いてる時ならゆっくり出来ていいかも。

ご近所の方いかがですか、ぜひ行ってみて感想をお聞かせ下さい~(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

いいですねえ~。
「つまずく」アドバイス、役立つと思います(笑)
南武線か・・
一回行ってみないといけませんねd(-_☆)
駅からすぐとありますが、徒歩でどのくらいかしら?
by paula (2012-02-17 08:18) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

矢向駅から400mだがら5分くらい?
paulaさんなら車で行く方がいいと思うけど。

by いであ (2012-02-17 08:55) 

えふぅ

近所なのに知りませんでした(^^;
今度家内と二人で行ってみます!
by えふぅ (2012-02-20 14:26) 

いであ

えふぅさん、コメントありがとうございます!

えふぅさんのカキコミ見るまで、綱島と矢向が近いなんて気づきませんでした。
電車で行くとぐるっと回る感じだけど、車なら隣町って感じですよね。

ぜひ行ってみて、感想聞かせて下さい!(笑)

by いであ (2012-02-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。