SSブログ

IE7からIE9にバージョンアップ [PC・スマホ]

  
平成24年2月15日(水)月歴1月24日 2011年日記
  
今日2つめのBlog です。
song4uさん、レスの返事は明日書かせてください。(笑)

Twitterにしようと思ったけど長文になりそうで、Blogにしました。

僕のデスクトップのマシーンは2007年2月に買い替えたDELL。
OS/Windows Vista Home Basic
CPU/Intel社 Celeron D 336 2.8GHz
メモリ1GB(標準512MB+増設512MB) HD/80GB SATA
ちょうど5年使用。HDDなんて80GBなんて信じられないでしょ?

そのマシーンのOSがブラウザーをIE9に替えよ言ってくるのです。
ずいぶん迷いました。
実は同じように数年前にIE8に替えろと言ってきた時に、替えたら
めちゃ使いづらくて、IE7に戻した事があったのです。

しかし、調べるとIE9は評判もいい。
やってみるか?!とバージョンアップしてみました。

12021515.jpg

これが僕のデスクトップです。OSそのものはWindows Vistaなので
変わらないのは当然なのですが、前回IE8にした時にデスクトップも
クラシックメニューじゃなくなり、使いづらくて困ったのです。[日記1851]

ここまで書いてきて、過去の日記をたぐるのも早い!サクサク動く!
もしIE9 バージョンアップためらってる方いたら、問題ないようです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

song4u

5年も使うとは、はっきり言って違反です!
悪くても3年にしてもらわないと、PC業界は食って行けません!^^;
by song4u (2012-02-15 18:05) 

いであ

あはは、お金なくて買い換えできないのです。(笑)

song4uさんは、PC業界の方なのかな?
うーん。ではそろそろ買い替えを考えないとならないですね。

しかし、いろいろインストールした環境を考えると、
買うのは簡単でも、その後の事を考えると憂鬱になります。
不便でもこのまましばらくは使わせてもらいます!(笑)

by いであ (2012-02-16 07:15) 

いであ

しかしIE9ですが、右肩にあったGoogleの検索窓がなくなりました。

そして、自分のPCのクッキーの検索ワードが消えてしまった?
検索した履歴やサイトの履歴は出てくるのですが、
自分の検索ワードが出てこない!
どこかにあるのなか??

by いであ (2012-02-16 07:19) 

song4u

PC業界の人間ではありません。
だけど、その近くにいるので、成り行き上、内情などについて
色々な話を聞かされている程度です。

しかし、DELLを5年も使っちゃいけませんよ。
泣いてると思うなあ、壊れろってオマジナイしてると思うなあ。(笑)
by song4u (2012-02-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。