SSブログ

羽田ターミナルビル見学 [勉強・遊び]

  
平成24年2月7日(火)月歴1月16日 2011年日記
  
ANA機体工場見学の前に先ずは羽田飛行場の地図を載せます。

12020500.JPG

このように新しく出来た国際線ターミナルはモノレール駅の順だと
国際線>国内第1(JAL)>国内第2(ANA)の順番になります。

国際線には江戸小路などショッピングモールがあり、機体工場の
見学の前にぜひターミナルビルを散策しよう!となったのです。

12020501.JPG12020502.JPG12020506.JPG

そこで11時に浜松町に集合した我らはさっそくモノレールに乗り
国内第2ビルへ向かいます。え?順番では国際線が先なのでは?

12020514.JPG 12020515.JPG

へへ。先に第2ビルでランチをしよう!となったのです。まったく!(笑)

12020512.JPG 12020513.JPG
12020511.JPG

先の地図でも分かるかと思いますが、第2ビルのほうが海に面して
眺めがいい事が分かります。そしてANAが持つ最新鋭787を3機も
見ることが出来ました。羽田飛行場の見学には第2ビルは必見です。

12020516.JPG12020517.JPG12020518.JPG12020519.JPG

ハワイアンレストランでランチをすませて(オーダー4人バラバラ!)
5分間隔で運行しているシャトルバスに乗り国際線ビルに向かいます。

12020521.JPG

国際線出発ロビー。出来たばかり綺麗ですが成田より小さいです。

12020525.JPG

江戸小路のある4階に上がってきました。おのぼりさんポーズです!

12020528.JPG
12020529.JPG

江戸小路(地球の歩き方)は小さいエリアですが、こざっぱりして
よく出来ていました。当日は忍者ショーなどもやっていました。

12020526.JPG

江戸小路散策に疲れた我らは京はやしやの抹茶アイスをいただき、

12020532.JPG

いよいよANA機体工場見学へ向かいます。乞うご期待!(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

これは参考になりました。
国際線でご飯を食べるより第2ビルの方がお勧めなのですねん。
このハワイアンレストランもいただきです(笑)
モノレール→第2ビル→シャトルバス→国際線
この順番ですね。
d(-_☆)ラジャであります!
by paula (2012-02-07 08:21) 

song4u

まずはランチビールから・・・ってところが、
いかにもいかにも、いであグループらしい。^^
今、何かと話題の787をいっぺんに3機も見れるとは!
そりゃまたラッキーでござんしたネ!

明日からが一段と楽しみっ♪
by song4u (2012-02-07 08:56) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

まず、モノレールには急行と普通があります。
知りませんでした。(笑)
そして第2ビルの方が眺めがよく、このハワイレストランも
窓際から外の景色が眺めながら食事出来ます。
ただ、料金が高い!観光地料金がまだ残ってました。

江戸小路は混雑して食事するのに並ぶとの情報があって
第二ビルでランチしたのですが、江戸小路に行ってみたら
行列してる店もありましたが、すぐ入れそうな店もありました。

シャトルバスは国際線、国内線をぐるぐる回ってるので便利です。


by いであ (2012-02-07 08:57) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます。

そのビールなのですが、グラスより少し大きめのジョッキなのに
なんと700円だったのです。高くて2杯飲めませんでした。
ま、この後に工場見学あるので、1杯でちょうど良かったのですが(笑)

by いであ (2012-02-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。