SSブログ

芝 とうふ屋うかい [食べ・飲み]

 
平成24年1月4日(水)月歴12月11日 2011年日記
 
正月は毎年どこかで食事会をしています。今年は「芝 とうふ屋うかい
何回も訪れていますが、店の佇まいや食事がよくてリピートするのです。

12010331.JPG
12010332.JPG12010333.JPG

東京タワーのすぐ下にあるので、その大きさに最初は驚かされます。
地方から出てこられた方や外国の方の接待にも最適だと思います。

12010340.JPG12010342.JPG12010343.JPG

先八寸=北寄貝梅わさび、鴨と菜の花、そばどうふ
お凌ぎ=筑前かに飯蒸し(カニの下に蒸した餅米)
名物=あげ田楽(この店はとうふ料理屋なのです)

12010344.JPG12010345.JPG12010346.JPG

煮物=聖護院大根ふくめ煮
お造り=旬の魚(鯛と鮪)
名物=豆水とうふ

12010347.JPG12010348.JPG12010349.JPG

焼き物=ぶり照焼
お食事=穴子ご飯、赤だし、香の物
水物=はっさく

以上が献立「月」でした。「お品書き

12010353.JPG

コナちゃん、ありがとうございました!今年もよろしく~(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

ここのうかい亭は行ったことがなく、通る度に気になっていました。
いでちゃんの日記のおかげで行く気満々になりました(笑)
by paula (2012-01-04 10:39) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

あれ!paulaさん、まだ芝のうかい亭は行ってなかったのですね。
ぜひ行ってみてください。
ランチなら割り安ですよ!(笑)

by いであ (2012-01-04 10:54) 

コナ

毎度!
昨日はどうも~.
夜のお店も雰囲気あって良かったですね.
お腹いっぱいで,昨晩は即寝し,今朝になっても午前中は本読んだり,
またウトウト寝たり,午後になって起き上がりました.

うちは毎年,5日が仕事始めなので,これからアイドリングになります.
今年もよろしく!

by コナ (2012-01-04 14:13) 

いであ

コナちゃん、コメントありがとう!

即寝!?(笑)
やっぱり、年末の我が家が飲み過ぎだったんだよ!(笑)

僕は今日はいつもの日曜日モードで、集配して会社に掲示したり仕事して
お昼から綱島温泉にきて、いま帰りです。
明日からしっかり仕事モードになります!

では、今年もよろしくお願いします!(笑)


by いであ (2012-01-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標綱島温泉はえらい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。