SSブログ

幸せはワインと伴に [料理・お酒]

 
平成23年12月16日(金)月歴11月22日 2010年日記
 
11121530.jpg11121529.jpg11121531.jpg

「神の雫」の29巻、30巻、31巻と連続して読んだ。
そうするといつもの事でどうしても美味しいワインが飲みたくなる。

いつも飲むワインは3リットル¥1680くらいのチリのカベルネだが
神の雫を読んだ後はもう少し美味しいワインを飲みたくなるのだ。

11113003.JPG

そこで、登場するのがこのワイン!
コノスル オーガニック カベルネソーヴィニヨン カルメネール
コノスルもいろいろあるが、この名前はぜひ覚えて欲しい。
この「カベルネソーヴィニヨン カルメネール」でないとダメなのだ。

コノスルも神の雫で知った。チリのワインなのだが、実に美味しい!
1本1000円しない!そして美味しい!ぜひ覚えて欲しい!(笑)

ところで、「コノスル」の名前の由来はご存じだろうか?
なんとも洒落た名前なのだ。
こんど、コノスルを一緒に飲む時にまた蘊蓄を語りましょう!(笑)

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

paula

今日やまやに行きます( ^^)Y☆Y(^^ )
by paula (2011-12-16 10:25) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

あれ? コノスルはやまやには売ってないと思います。
名古屋のためのスパークリングワインを仕入れるのですね!(笑)

by いであ (2011-12-16 10:34) 

paula

コノスル有りませんでした。_| ̄|○
今日は、ランブルスコ、チリ産の箱白ワイン、オリーブオイル、クレイジーソルト、アンチョビ、具入りラー油、胡麻油を買ってきました。
by paula (2011-12-16 13:35) 

いであ

僕もコノスルはネットで買ってます。
毎回買うところが違います。

送料込みで900円代のところ探してます。
ただ、カベルネソーヴィニヨン カルメネール
これが品薄なのです。
ぜひ探してみてください。

まぁ、1/15にはうちで飲めますが(笑)

by いであ (2011-12-16 14:36) 

paula

楽しみです!主人も一緒でいいですか?
テスト前なのに一緒に行くと言っています。(笑)
by paula (2011-12-16 14:48) 

いであ

もちろん、ご主人もどうぞ!

何のテストですか?

by いであ (2011-12-16 15:27) 

paula

有難うございます。

・・・介護福祉士だっけな・・?
by paula (2011-12-16 15:53) 

いであ

堀先生も、もし良かったら、お呼びしてください。(笑)


by いであ (2011-12-17 08:02) 

paula

喜ぶと思います。
今日にでも連絡してみます。(*^^)v
by paula (2011-12-17 08:20) 

キング

明日は良いスパークリングもっていきますよー!
by キング (2011-12-17 16:01) 

いであ

おー!キングさん!

どこのスパークリングワインだろ??
楽しみにしてますよ〜!(笑)

by いであ (2011-12-17 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。