SSブログ

ワインは人を幸せにする [料理・お酒]

 
平成23年12月15日(木)月歴11月21日 2010年日記
 
人生は辛いし、人生は時として過酷な運命を人に与える。
しかし、幸せの瞬間は必ず誰にでもある。その一瞬に思いを寄せて。

11110602.JPG

右端に写っているワインは、アンリ・ジャイエのクロ・パラントゥ1994年。
アンリ・ジャイエとは2006年84才で亡くなったブルゴーニュの醸造家。

僕は「神の雫(Amazon)」#10「苺畑で微笑む乙女」で知りました。

もちろん30万円なんて全く手の届かないワイン。しかし見ているだけで
ワクワクしてくる。そして見ているだけで美味しいワインが飲みたくなる。

11110625.JPG

そう思うのは僕だけでなかったようで、ワイン通販雑誌を広げてから
数日後、アッコさんは僕が留守の日曜日に、こんな買い物をしていた。

CH.GRUAUD LAROSE(シャトー・グリュオ・ラローズ)
格付け 第2級 アペラシオン サン・ジュリアン

CH.BRANAIRE DUCRU (シャトー・ブラネール・デュクリュ)
格付け 第4級 アペラシオン サン・ジュリアン

Ch.Marquis d'Alesme Becker(シャトー・マルキ・ダレム・ベケール)
格付け 第3級 アペラシオン マルゴー

そして後ろに並ぶのはソーテルヌたち。美味しいワインを眺めると
幸せな気分になれる。そして、それを飲む時はもっと幸せになる。

はたしてこれらのワインをいつ飲めるのだろうか?いつでもいい!
その時を思うだけだけで幸せになるのだから…(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

私も幸せです。(笑)

良い音楽を聴いて、美味しいワインを飲んで、美味しい料理を頂いて・・・なんて幸せでしょう(*^^)v
by paula (2011-12-15 08:23) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

今年は辛い事、辛い時間が多くありました。
年末年始だけはこのまま何もない事を祈るのみです。

そして、それぞれの幸せの時間を作りましょう!(*^^*)

by いであ (2011-12-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。