SSブログ

いつまでも忘れない! [東日本大震災]

 
平成23年12月11日(日)月歴11月17日 2010年日記
 
11121156.JPG

震災九ヶ月を迎え、今年も残すところ三週間です。

今年の元旦、東京地方は穏やかな初日の出で始まりました。
ところが3・11の大震災で一変しました。

あの3月からの数ヶ月。特に身の縮む思いで暮らした3月、4月。
あの地震の恐怖は忘れる事はありません。

そして、この大震災がいろいろな事を私たちの教えてくれました。
人との絆。科学への盲信。政治不信。

しかしその事で自分の生活を見直すきっかけになったと思います。
僕の生活も変わりました。

2011年、平成23年はもうすぐ終わります。
しかし、震災に見舞われた方々の事は終生忘れません!
いつまでも思い続け、何かしらの活動をこれからもしていきます!

さて、今日もこれから「龍雲寺 洗心坐禅会」に行ってまいります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタナを聴こう!上星川にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。