SSブログ

世界を作れるか [音楽]

 
平成23年12月4日(日)月歴11月10日 2010年日記
 
長い一日が始まった。まずは座禅。大陽寺から帰ってから一日も欠かさず
通っている。座禅の自分と相対する時間はどんなシーンでも共通なのだ。

さて、paulaさんのクリスマス会。ここ一ヶ月以上、毎日欠かさず練習をした。
毎回そうだが、初めは歌詞さえ覚えられるかと不安になるが、なんとかなる。

しかし、やはりそれ以上のものを求める。だから不安になる。しかしいまは…

10062401.JPG

miumiu先生の教えを今ごろになって思い出している。(日記2085

去年の9/19のステージが終わりあまりの下手さに落ち込み、やっと立ち直り
クリスマス会に出た。それでも9/19から立ち直れなかった。(日記2220

今年になり震災に遭い、仏教の教えにふれ、そして大陽寺で座禅を知った。
少しずつ歌に対して歌えるようになってきた。やっと。

開き直りとも違う。なんというか全てを受け入れられるようになった気がする。
そんな中、歌の練習をしているとmiumiu先生の教えが蘇ってきたのだ。

去年の夏の間だけだったけれど、ボイトレした甲斐があったのかもしれない。

10070708.JPG10080705.JPG

もちろん、paulaさんの教えがあるのは違いない。本当に感謝しています。
そしてコナちゃん。そしてボイトレ・スクールのAkari先生にもリズムを習った。

いろいろな先生やバンド仲間の想いが、いまはあるのだと実感してきた。

Three Hundred Brothers Band.jpg

そしていま、9/19に歌えた事が一番の自信になっているのだと思う。
トラウマのように自分を苦しめてたあの歌が、いまになり自信になるなんて。

ところで、女優の余貴美子がインタビューで「歌手っていいな。」と言った。
「歌手は一人で一瞬にして世界を作れる。なのに俳優は一人では無理」と。

世界を作る事は出来ないかも知れないけれど、でも。目指して歌います!(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

今日はお世話になります。
そして楽しみにしています!

私の楽しみはどれだけ思いを込められるかということです。
with my whole heart


どうぞ宜しくお願い致します。
楽しみましょう\(^o^)/
by paula (2011-12-04 07:59) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

今日はいい天気で良かったですね!
paulaの演奏を楽しみにしています!!!

by いであ (2011-12-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。