SSブログ

男の料理★超簡単&一手間でめちゃ美味しい★鶏肉の香草焼き  [料理・お酒]

 
平成23年11月18日(金) 月歴10月23日 2010年日記
 
男の料理シリーズです!(笑)
今日は皆さんもいつも簡単に作られてる鶏肉の香草焼きです。
本当に超簡単なのですが一手間違います。それを見て下さい。

11111617.JPG

鶏肉もも肉は好きなだけ、食べるだけ。いくらでもぞうぞ!(笑)
今回僕は2ピース入って410g、729円のものを使いました。

後はいつものクレージーソルトです。Amazonでも手に入るます。
それにハーブです。
今回はバジル、オレガノ、そしてローズマリーです。男でも、
この3種類くらいは揃えましょう!いや、男ならなおさらです。

男はカッコが大事。台所にこの3つあったら最強です!(笑)

11111621.JPG11111624.JPG

まず鶏肉の無駄な脂を取り除き、好きな大きさに切ります。

今回は一切れを2つに切りましたが、それを4つに切っても
もっと食べやすいように6つに切っても、その時の気分次第。

そして、クレージーソルトとハーブをそれぞれ両面にかけます。
クレージーソルトは両面かけるので、少なめで十分ききます。

11111627.JPG11111628.JPG

ボールにたっぷり余るほどのオリーブオイルを入れてから
先ほどの鶏肉を入れてから、よーくモミモミしてください。

11111636.JPG

鶏肉をオリーブオイルごとジップロックに入れて完成です!
ここまで10分もかからないでしょうか?本当に超簡単です。

鶏肉の香草焼きのレシピにはタマネギ入れたり、白ワインや
他のものを入れるものがありますが、これだけで十分です。

ただ、ジップロックに入れた鶏肉を冷蔵庫で一晩寝かせます。
これだけで本当に美味しくなるのです!(笑)

10081301.JPG

このジップロックに入れて寝かせるというのは、偶然でした。
キャンプ行くのに前の晩に仕込んでいったら、美味しかった!

11111703.JPG11111704.JPG

はい二日目です。冷蔵庫からフライパンに出して焼くだけ!
フライパンもテフロンなら前もって熱する事もありません。

ただ、写真のように中の見える蓋がいいです。
そして、最初は最強の強火でガンガンに焼きます。よく見て!

キャンプの2バーナーは3650kcalもあります。家庭より強い?
とにかく、きつね色になるまでしっかり焼いて下さい。

11111706.JPG11111707.JPG

鶏肉がきつね色になったら裏返して、今度は弱火で焼きます。
鶏肉はなかなか火が通らないので、火が通るまで焼いて下さい。

11111709.JPG

鶏肉の香草焼き(チキンのハーブソテー)はいろいろあれど、
これほど美味しいのはありません!ぜひ、お試しあれ!(笑)







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あや

美味しそう(`∀´)♪
素材のうまさを感じられそう!!
クレイジーソルト、試したい☆
by あや (2011-11-18 08:37) 

paula

>男はカッコが大事(爆)

私も鶏肉のハーブ焼きをよくしますが、ニンニクを結構使います。

いでちゃんハーブ焼きはかなりいけそうですね。
私、食べたことなかったよね?

早速やりましょう。
今週は料理する時間無いから、来週ですね。

一晩寝かせましょう!
by paula (2011-11-18 08:40) 

いであ

★あや!コメントありがとう!
クレージーソルト、ぜひ試してみてください。
ただ、塩なので加減をよく見て、加減を覚えてください。

★paulaさん
この作り方だとニンニクも必要ないです。
クレージーソルトが効いてるのだと思います。
まだ食べてないかも
もし、作ったらぜひ見せてください。(笑)

by いであ (2011-11-18 09:37) 

いであ

クレージーソルトの原材料です。

岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ
(表記そのまま)
by いであ (2011-11-18 11:04) 

song4u

いやあ、感動!
このページに辿り着くのがちょっと遅かった。(笑)

しかし、あっちこっちに「金麦」が顔を出してますが、
料理中にいったい何本呑んだのでしょう?^^;
by song4u (2011-11-18 23:39) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!

もし良かったらこのレシピ、試してみてください。
そして!
いよいよ決戦ですね。
僕もiPadユーザーなので、SB応援しますね!(笑)

by いであ (2011-11-19 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。