SSブログ

沖縄基地問題 やはり間違っている! [意見・反省・研究]

  
平成23年9月25日(日)月歴8月28日 2010年日記
  
これから龍雲寺の洗心坐禅会に行くので10分でこのテーマを書く。
05071021.JPG
この写真は2005年に沖縄の瀬底島を訪れた時のものだ。
沖縄に行ったことのある人はみなさん沖縄を大好きになる。

その大好きな沖縄が基地問題で大きく揺れている。
そう、普天間飛行場の県外・国外移設問題だ。

沖縄基地問題に関して、知識を得るためにいくつかリンクを載せる。
沖縄の基地問題を考える
外国から見た沖縄基地問題 前編  【池上彰のそうなんだニッポン】
外国から見た沖縄基地問題 後編  【池上彰のそうなんだニッポン】

このように日本の防衛、安保問題を考えた時に非常に難しい問題なのだが
やはり日本の陸地の0.6%を占めるに過ぎない沖縄なのに、在日米軍の
74%が所在しているというのは明らかに不平等なのだ!

野田首相は9/24にアメリカで「基地移転 沖縄に理解求める」と言ったが、
それは違うだろ!アメリカの大統領と話をする前に沖縄県民と話をしろ!だ!

あー 時間がない。(座禅に行かねば)
原発問題にせよ、沖縄問題にせよ、いまは皆が意見を言う時だ!
僕は原発反対! 沖縄米軍基地の沖縄県外移設!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。