SSブログ

福島から怒り、悲しみのメール! [東日本大震災]

  
平成23年9月23日(金)月歴8月26日 2010年日記
  
11092106.JPG

先日、TwitterやFaceBookでは書いた事なのですが、
両方とも見てない方がいらっしゃるので、あえて書きます。

この方は福島市にお住まいで、奥様と小さなお子様がいらっしゃいます。
このBlogにもカキコミされている方です。その9/21 12:41のメールです。


皆様ご無沙汰しております。

台風の被害が心配されます。どうかお気を付けください。

さて昨日、職場から線量計を借りてきました。
計ってみたら室内で0.62から0.7マイクロシーベルト…絶句
室内なら0.3位だろうと思っていたのになんたる高さ!ちなみに平常値は0.03ということ

我が子は大丈夫なのだろうか…

単位時間は1時間です。
放射線の数値の捉え方に関しては、人それぞれ千差万別です。

科学者も意見の一致はありません。
クソ政治家に関してはハナから信用できません。

様々な、煩雑な情報が垂れ流され、必要な情報は統制される中、何を信じ、行動すればよいか分からないのです。

数値が凡人にも示していること、それは平常ではないということです。

幼子の寝顔を見て、現在の自分の判断が正しいのか懊悩し、涙が溢れるということです。

福島全県民健康調査が始まります。
低レベル放射線が人体に及ぼす影響調査です。

モルモット検査のはじまりです。


放射能の被ばくに関しては、いろいろ言われています。
東京新聞 放射線 対処法は

0.7マイクロシーベルトが安全と言われたも、その気になりますか?
僕らならいい。放射能に被ばくしてもガンになるには数年かかります。
僕らならいい!
しかし小さい子供の事を考えたら、いてもたってもいられないです!

「子どもら住民の健康被害が予想される」として、学校疎開を含めた
被ばく軽減対策を最優先に取り組むよう訴えている、学者もいます。
土壌汚染 福島市・郡山市の深刻度 矢ケ崎克馬・琉球大名誉教授

僕らには福島から怒り、悲しみのメールが来ても、何も出来ない。
ただただ、メールやツイッターをせめて発信する事だと思っている。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

paula

>モルモット検査の始まりです。
ショックと悲しさで言葉がありません。

>ただただ、メールやツイッターをせめて発信する事だと思っている。

小さな事も続けることと集まることで大きくなる。と信じそして祈り続けます。
by paula (2011-09-23 08:32) 

いであ

pauraさん、コメントありがとうございます。

いま福島が一番気がかりです。
他の被災地も、まだまだ大変だとはおもうのですが、
目に見えない放射能の恐怖は、僕らには想像つかないと思います。
小さい子どものいる家庭ではなおさらだと思います。

どんなことでも、TwitterやFaceBookで発信していきたいと思います。

by いであ (2011-09-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

般若心経人類消滅後の地球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。