SSブログ

明日出発します! [ボランティア]

  
平成23年8月13日(土)月歴7月14日 2010年日記
  
11080907.JPG11081212.JPG

8月12日の気温
宮古 平均26.9℃ 最低21.8℃ 最高33.3℃
東京 平均31.2℃ 最低28.1℃ 最高35.1℃

東京も暑いけれど、宮古も暑いです。
暑さ対策は麦わら帽子、首に巻く水タオルと早めの水分補給。

明日は東京発6:28分の新幹線なので、Blog更新は?
G3電波の状態が良ければ、車中からしたいと思います。

前回(日記2255)と違う事はiPadを持参する事です。
毎日Blog更新できたらいいなと思っています。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

いよいよですね。
「宜しくお願いします。」という気持ちでいっぱいです。
くれぐれも身体に気をつけて仕事なさってください。
そしてコナさんのご両親に美味しいお料理。
きっとお喜びになりますよ!
首を長くして待っていらっしゃることでしょう。

宮古報告を待っています。


by paula (2011-08-13 08:08) 

いであ

paulaさん、いつもコメントありがとうございます。

夕方には仕事が終わり、宮古で作るカポナータなどの食材の買い物も
終わって、パッキングもほぼ終わりました。

知らない土地で作業するというのは、短期間でも準備がどうしても
多くなります。

明日は新幹線で盛岡に行き宮古に着くのは、ちょうどお昼ころです。
短い時間で、コナちゃんのお母さんに喜んでもらえるような料理をして
その足で、ボランティアの基地に戻る。明日は忙しいです。

しかし、ボランティア仲間との交流など、楽しみも多いです。

そして、ボランティアが終わってからのなんとも言えない充足感。
そのために働いてきます!
また、書きますね。
「金額でなく、回数でなく、日数でなく」

by いであ (2011-08-13 17:42) 

tama

いであさん充分に気を付けて!僕たちは放射線から逃れようかと明日からあても無く西え向かってみます。
by tama (2011-08-13 19:46) 

いであ

tamaちゃん!

福島の西って只見川ですか?
今回の豪雨で氾濫してませんでしたか?

Twitterでレポート見たいです〜(笑)

by いであ (2011-08-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電率 48%日本が好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。