SSブログ

今年の夏 節電対策 [生活]

  
平成23年7月29日(金)月歴6月29日 2010年日記
  
いま朝の5時すぎ。
東京は曇りで雨こそ降っていませんが、ジトジトしています。

気温は25℃ですが、湿度はなんと81%!
iPad Weather HD より

そして、今週の東京はずっとこんな感じのジトジト天気で、
月曜までの天気予報は気温は30℃を下回り、曇と傘マークです。

今年の夏は6月後半に梅雨明けし(いであ気象庁(笑)So-net Blog
7月の前半の猛暑のすさまじさは半端じゃなかったです。

そして、この7月終わりの梅雨空です。どうなっているのでしょう??

11072055.JPG

さて、写真はわが家の節電対策です。
天井近くのはめ殺しの窓には、ブラインドもありません。

直射日光がもろに入ります。そこで、日よけをかけました。
陽ざしが入らず、室内温度もずいぶん上がらずにすんでいます。

そして、相変わらず日中はクーラーを一切つけていません。
クーラーは夜間だけ、つけたり消したりして寝ています。

さて、どれだけ去年の電気代と違うのか?!楽しみです~(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Elmo

僕は今日まで半月100パーセント節電してました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 日と友に目覚まし、日と友に寝る。んーいがいと悪友、寝てたまるか!って酒が殖えます。ありがたや、電気[雷][雷][雷][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by Elmo (2011-07-30 00:25) 

いであ

あはは!
携帯で書くと絵文字がきれいだね~

Elmoの節電はハンパじゃないね!
僕も一人だったら、そんだけするんだけど・・・

相棒がどうも夜更かしなんだよね。(笑)

by いであ (2011-07-30 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「田舎に帰ろう」四人の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。