SSブログ

「田舎に帰ろう」 [音楽]

  
平成23年7月28日(木)月歴6月28日 2010年日記
  
11072785.JPG
TwitterやFaceBookには書いたのですが、昨日は3時に仕事終わって、
書いてた詩に曲をつけようと思い、母が旅行で留守の部屋に籠りました。

宮川キャンプで頑張った​けど、酔っぱらって何も出来なかったので。(笑)

City-望郷-
この曲では、都会に戻ってきたコナちゃんをモチーフにしました。
そして、今回もコナちゃんがモチーフです。(大笑)

で、どうだったかというと、
3編の詩がひとつになって、メロディーは2つつきました。
アルペジオの2パターンですが、どちらにするか決まっていません。

詩も一応完成ですが、まだ書き直しがあると思います。

目標は11/27のpaulaさんのクリスマス会なのですが、
ゆったり作ってると感覚が鈍ってくるので、近いうちに仕上げます!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

>ゆったり作ってると感覚が鈍ってくるので・・
確かにそれはあるかもしれませんね。

ゆっくりと練って、完成させる!
閃いた時が勝負!

それぞれその時の状態で曲の出来上がる過程はあると思いますが、なんといっても自分の気持ちを歌に込める。
これが素晴らしい!
とても楽しみにしています。(^_^)v

by paula (2011-07-28 10:36) 

いであ

まず。xml_xsl さん、いつもnice!ありがとうございます!(笑)

paulaさん、おはようございます!
ツール第18ステージはいかがでしたか?(笑)

さて、「田舎に帰ろう」ですが、昨日と違うことになりました。
昨日あれからずっと詩とメロディーを考えていたら、頭がグルグルになり
ちょっと先に進めなくなったのです。

そこで、1週間くらい間をおくことにして、歌から離れます。
来週の水曜日はまた2時間くらい時間出来ると思います。

自分の歌も、この作詞作曲した曲も大した事ないのですが、
「自分で作った歌を歌う」この目標だけは達成したいと思っています。
11月の発表を楽しめるようにいたいと思っています!(笑)

by いであ (2011-07-29 05:44) 

paula

いでちゃん!18ステージ見ました。
この本戦に先駆けアンディ・シュレックの特集を見たせいか、何も知識の無かった私にはアンディが身近(笑)に感じられる選手でした。
そのアンディがあの地点からのアタック!
凄かった。しかもゴールまで。
そして、もうアンディが1番なのかな?と思ったらマイヨ・ジョーヌを死守したヴォクレール。
ゴールした時の顔がすべてを物語っていますね。
面白かったです。

景色も素晴らしいし面白い。
あんなところに町がある・・普段何しているんだろう~とか、遊ぶとこないよねえ~とか、お店屋さんは?とか。
お城も興味深いし。
今日は19ステージです。
まだまだ楽しめるので嬉しいです。
ありがとです!


by paula (2011-07-29 08:48) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ツール、最高でしょ!(笑)

ツールは毎ステージが面白いのですが、
19は驚きの展開で、最後まで目が離せなず、今年の一番かな。

21も、また面白いのですが…

思うにどんなスポーツでも、終盤が一番面白いですね。
テニスで言えば、第1セットにどんなスーパーショットがあっても
やはり第5セットの最終セットが忘れられないものになります。

今年のツールは、第1ステージの大落車抜きには語れませんが
それでも、この18、19が後々に語られるんだと思います。
ぜひ、楽しみにしてご覧ください。(笑)




by いであ (2011-07-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。