SSブログ

iPad2のカメラ [iPad]

  
平成23年7月24日(日)月歴6月24日 2010年日記
  
11072366.JPG11072371.JPG
11072373.JPG11072377.JPG

写真は昨日お墓のサツキを剪定してきた時のもの。
調べたら一昨年の9月以来かもしれません。(日記1830

だから、こんなに茂ってたんですね。
思い切って刈り込んできました。(笑)

乱暴な刈り方だ? これでいいんです!(笑)
こんな刈り込んでも来春はサツキが咲きます。
花が咲いたらまた写してきますね。

ところで、写したのはiPad2のカメラです。
ビデオの説明はあるけど、カメラの事は何も書いてない。(iPad仕様

さすがApple!(笑) 取説一つないのです。
そこで写真のプロパティ見ると、画素数は960x720pix

焦点距離が分からないのですが、35mmカメラ換算で
たぶん35mmくらいだと思うのです。

今は広角レンズ搭載のカメラが増えましたが、
今どき35mmは狭い場所で写す時に不便します。

そして解放F値が2.4です。割りと明るいレンズです。
フラッシュがないので、厳しいけれどなんとか写せます。

しかし粒子が粗いのは何でだろう?
いまの日本の携帯のカメラと比べたら雲泥の差です。

でも、このiPadのカメラでしばらくBlogを書こうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。