SSブログ

iPadをキャンプで使う [iPad]

  
平成23年7月16日(土)月歴6月16日 2010年日記
  
今日の夕方から宮川にキャンプに入ります。(日記2124)
そこで、ツールはさっきまで第13ステージまで見ました。

第12ステージ
クニョー~リュザ・ルディダン 211 km
第13ステージ
ポー~ルルド 152.5 km

やはり山岳コースのスリリングな展開は格別です!
12ステージも13ステージも最高でした!

第14ステージの山岳が楽しみ!
第15ステージともキャンプから帰ってきてから見ます。

11071512.JPG

さてキャンプの準備ですが、今日の午後から用意して、
夕方にElmoを新横浜でピックアップして宮川に向かいます。

今日はElmoと二人で野営し、明日コナちゃんと足立さんがきます。
今日から3連休なので、今日からテント張る人が多いと思います。

無事にテントを張る場所があるかどうか?
明日の朝またiPadでここに様子を書きたいと思います。

11071511.JPG11071510.JPG

そのiPadに2つ準備しました。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー
BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー

バッテリーは5月の宮古ボランティアに行く前に用意しました。

今回なでしこジャパン決勝を見るため用意したのがワンセグチューナー!
ただ、Amazonの評価ではいいのですが、使ってみると僕は★3つです。

iPadの大画面でワンセグが見れると思ってたのですが、違いました。

iPhone 、iPod touchの画面が最大で、iPadで大きく見る事も出来ますが
画質はiPhone画面を大きくしただけの荒い画質になってしまうのです。
それに大きくすると、画像を表示し切れずに、画面が切れたりします。

それにしても、なでしこジャパンの決勝が楽しみです!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。