So-net無料ブログ作成

ツールを見よう その4 [スポーツ]

  
平成23年7月8日(金)月歴6月8日 2010年日記
  
ツール以外の事を書くとは思っているのだけれど
直前までツール見てると時間なくて、今日もやっぱりツール!

今朝も4時に起きて、ずっとツールを見ながら他の事をする。
iPadから「えきねっと」でアッコの新幹線の事前予約をした。

事前予約は1ヶ月と1週間前からなので、ほとんど取れる!
この時期、駅で並ぶ人を見ると、知らないと損をすると思う。

さて、ツール5日目もまた面白かった。
すごい落車が多くあり、選手も傷だらけで痛々しい。

11070627.JPG

ディナン~リズー 226.5 km

第6ステージはモンサンミッシェルの荘厳な姿を眺めながら進む。
ツールはこの美しい景色を眺めるのも醍醐味の一つだ。

そして昨日は解説にフローラン・ダバディさんが初登場!!
ダバディーさんはスポーツ以外にも文化や歴史に詳しく
毎日出て欲しいと思うくらい、良かった!

11070628.JPG

さて、写真はコフィディスのチームカー。
なんとチームカーでも選手スタートリストを見ている。
他のチームの選手を確認するためだ。

11070632.JPG

そして、チームカーは走りながら、何でもやる。
この写真は選手にアームウォーマーを渡しているのだが
ドライバーが両手を離して運転していた。
ツールに出場する選手もすごいが、スタッフもすごいのだ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コナ

> 読み書き出来るの?

前にもちょっと説明した記憶ありますが,BBSではダメだけどこのブログには書き込めるのです,勿論,読めます.
何故なのか理由はイマイチわかりません,最後に入れる画像認証とか関係あるのかな?
しかし,時間帯によってはBBSでも書き込めたりするんだよね,さっきもそう,”test”で入れたら書き込めた,すぐ削除しましたが....

ところで”えきネット”自分も随分前から利用してます.
今はバスでも新幹線でも特急でもホテルでも,何でもかんでもPC,他通信経由で予約できるようになり,超便利なことこの上ない.

しかし”えきネット”この間,失敗やらかしました,といってもこの2月の話.
北海道へ仕事で行ったとき,JR北海道の道内での特急の予約をしたのだけど,北海道へ渡る前に,つまり本州以南,以西でチケットを手にしておかなければならないということがあったのです.
札幌駅でチケット受け取ろうとしたら,「これは道内では発券できません」と言われ,慌てて”えきネット”本部と連絡をとりキャンセルし,新たに札幌駅でチケットを買いなおしました.

そのときの本部とのやりとりをひとつ.
普通はキャンセル料として何割だか発生するらしいのだけど,そのときオペレータは「お客様の過去の利用履歴を確かめましたところ,確かに今回のようなキャンセル利用例はございませんので,今回に限りキャンセル料は頂きません...」だって.

これから暑くなる季節,いやもう暑いのだけど北海道へ”えきネット”から予約する方々,ちょいとご注意あれ!
飛行機でビュンと羽田から飛ぶ前に今一度チケットに頭を廻しましょう.
もっとも,ホームページには確かに「北海道へ渡る前にチケットを受け取ってください」と書いてあるのだけどね.


by コナ (2011-07-08 09:02) 

paula

モンサンミッシェルだあ~~~~~
見たい見たい見たいよ~(/_;)

メールに書きましたがスカパーが微妙です。
少なくても今月は見れません。(泣)

えきねっとは便利ですね。
私も時々使います。

にしてもツール・・・
by paula (2011-07-08 10:03) 

いであ

★コナちゃん
カキコミ、ども!です。
なるほど「えきねっと」は便利だけれど、注意しないといけない事も
多いんだね。
しかし、えきねっとで事前予約を知ってるか知らないじゃ、おおちがいだよね。

「いかせんべい」コナちゃんに1枚でもあげとうと、少しずつ食べてたけど
あと残りわずか。あはは。でも1袋は明日もって行きます!(笑)

★paulaさん、コメントありがとうございます!
PCメールは今朝見てないです。
ツールが始まってから、忙しすぎ〜
Gメールなら、必ずすぐ見てます!(笑)

え〜 !スカパーは今月見れないのですか!?

by いであ (2011-07-09 08:10) 

コナ

えつ! 
スカパーってそんなに混んでるの,というか敷設が間に合わないの?
信じられない!
まさか日本全国,皆ツールに駆け込みしてるわけじゃないよね?
なでしこ,コパ・アメリカとかいろいろ重なってるせいもあるのかな?

ところで”いか煎餅”.
今回は今となっては超超レア版の”ローリング方式手焼き”なる製法なので,多分焼きムラがあり,それがまた香ばしくもある一品かも.
子供の頃は全部その方式でした....

by コナ (2011-07-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0