SSブログ

7月は寝不足だ~! [スポーツ]

  
平成23年7月2日(土)月歴6月2日 2010年日記
  
いよいよ眠れらぬ7月がやってきました!
U-17サッカーワールドカップ、女子ワールドカップサッカー、全英テニス

そして、ツールの夏です!
11070105.JPG
J SPORTS cycle road race - ツール・ド・フランス2011
昨日さっそくスカパー!1年ぶりの復活(年会費無料)です。
でも、まだ視聴出来ない。今日中に見れるといいんだけど~

本当に楽しみ!
アンディがどこまで成長して、コンタドールに迫れるか?
優しいアンディ(僕が勝手にそう思ってる)を返上して欲しい!

名選手は人間的にも紳士でなければばらない。
どんな去年の名選手も人間的に素晴らしい人たちばかり。

人間的に優れていないと名選手にはなれないのだ。
しかし勝負にどん欲で、汚いくらいの面がないと勝てない。

それがコンタドールだ。
そしてその反対なのがアンディ・シュレックなのだ。

去年の第15ステージのコンタドールとアンディはまさにそれ。(2104日記)
イエロージャージを着るアンディがアタック

メカトラブルで止まる

その隙を突いてコンタドールがアタック

この行為が反紳士的と大ブーイングになったのだ。
コンタドールは謝罪ビデオを流し、アンディもそれを受け入れた。

因縁の対決だ。果たして今年のツールはどうなるか?!
ジロでも圧倒的な強さを見せたコンタドール。

アンディはサクソバンクから、レオパード・トレックに移籍し
コンタドールとの直接対決にかける!さて、さて!!!


U-17ワールドカップで日本はニュージーランドを6ゴールで大勝!
準々決勝でブラジルと激突です!

FIFA U-17ワールドカップ メキシコ 2011 決勝トーナメント
■放送予定
【フジテレビNEXT】(スカパー!)
7月4日(月)07:50~10:30(生中継)
【BSフジ】
7月4日(月)22:00~24:20(録画放送)



FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011
昨日は10時に寝て、夜中の3時に起きて見ましたよ~
澤のハットトリック!

その後はウィンブルドンの女子準決勝も見ました!
もう、書ききれない!(笑)

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

paula

ケーブルテレビが7日まで見れるので、スカパーはそのあとになると思います。

ツールは6日ですよね?
BBS楽しみにしています。
by paula (2011-07-02 08:23) 

コナ

J-SportsPlusでは,今日の第一ステージは完全生,無料中継するみたいね.
午後7時から零時過ぎ,1時近くまでかな.

今日は開始を夕飯食べながら晩酌し,途中,近所へフラリと情報交換に出かけ,またゴール前5,60km頃の具合を見計らい,家に戻りゴールを見ようと思います.
まあ第一ステージはお祭りみたいな,ご祝儀みたいな感じだもんね.

昨晩のなでしこ,自分も実況見てた.
澤の動きが,ゴール前の突っ込みが「点を獲るのだ!」という気合が素晴らしかったよね.

困ったことに今月は更にコパアメリカを全試合放送すること.
来週月曜からだよ,アルゼンチン-ボリビアからスタート.
何がなんだかもう...

by コナ (2011-07-02 08:38) 

paula

コナさん、情報を有難うございました。(*^^)v
by paula (2011-07-02 09:33) 

コナ

あれっ? 
おっかしいですね~,昼のネット記事見てたら南米戦もう始まった. 
1-1でからくもアルゼンチン引き分け.
2日ほど勘違いしてました,今日の午前中が開幕戦だったのね.

ツールは間違いなく今日からですね.

by コナ (2011-07-02 12:30) 

いであ

paulaさん、コナちゃん
コメントありがとうございます。

いよいよツールが始まりましたね!!

今年は通常のステージからの始まり。
本気モードなんじゃない?

コパアメリカはとうぶん見ません。
ウェインが、ボリビアきたーとツィートしてましたね。
ツール見てたら、コパまで手が回りません。(笑)

そろそろパレードが終わって本気モードですね。

ツールバンザイ!(笑)

by いであ (2011-07-02 19:53) 

いであ

今年はツールの実況見ながら、iPadでTwitterチェック

面白い!
これこそツールの新しい見方です。

さて、コナちゃんは飲みに出たかな。

あっ、ファースト落車!(笑)
by いであ (2011-07-02 19:56) 

いであ

paulaさんも、コナちゃんも
Twitterしてくれると楽なんだけど。

by いであ (2011-07-02 19:59) 

paula

やっぱりルールがよく解ってないので勿体ない感じがしますが、見ています。
落車した選手が破れたユニフォームで怪我しながら走っていましたね。
なんか最初の途中ゴールの手前の迫力は面白い。

こんな世界があったのですね。
by paula (2011-07-02 22:35) 

いであ

昨日は(一昨日は)3時から起きてサッカーなど見てたので
昨日は10時半でダウンしてしまいました。

いま3時半に起きて、残り70キロから見てます。

paulaさん
最初は何がなんだかわからないと思います。

先ずはフランスの風景を楽しんでください。
時間ない時は残り20キロくらいから見てもいいと思います。

その後の感想お聞かせください。

by いであ (2011-07-03 03:52) 

いであ

チームに関しては、ここを見てください。
http://www.jsports.co.jp/cycle/teamlist.html

by いであ (2011-07-03 04:07) 

いであ

1時間経過して、4残り40キロです。
Twitter読むとこれから落車が続出するもかな?

さて、ツール2011に関しては以下のWikipediaがいいかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ツール・ド・フランス2011

ツールの楽しみ方として、、、
こうやってダラダラ途中まで見て(見るようで見ない)
解説聞きながら注目すべき時は画面を注視しなばら終盤まで見て
そして最後のスプリントを楽しむ。
こんな感じでしょうか(笑)

by いであ (2011-07-03 04:32) 

いであ

大落車だったね。
コンタドールは大変な事になったね。1分14秒差。
アンディとバッソは3キロルールでトップ6秒差だって。
Twitterにそう書いてある。


by いであ (2011-07-03 05:52) 

いであ

コナちゃん!
ここまだ見てるかな〜?

聞きたいんだけど、ゴールの街にあった施設。
小さい池の前に観客用のスタンドがあったでしょ?
あれ、何だと思う?

by いであ (2011-07-03 11:40) 

コナ

未明に起き,いろいろな録画を見倒して,その合間も酒を飲んでいるためヘロヘロです.
いやー,落車というか,あの黄色のシャツの観客,進んでくる選手と逆方向見てて,完全に邪魔というか障害になったよね,大迷惑!

とはいえこのステージはオメガのチームいい仕事したね.
ジルベールもカンチェラーラを抑えに行ってそのまま登りきるあたり,すごい力を見せたものです,さすがベルギーの今の一番手.

あの池の施設,不思議だね.
何かレースでもしそうな雰囲気だけど,古城と池をバックに観覧席.
観覧席の中に放送スペースのようなブロックというか箱もあるから,なんだろ....古式ゆかしい伝統芸能ぽい何かやるのだろうか...わからん.

さて,今日のというか明日の未明,U17の準々決勝,日本―ブラジル戦があります,早い時間なのか後なのか判りませんが,明日も大変です.

by コナ (2011-07-03 13:37) 

いであ

コナちゃん、ども!

あの黄色シャツの人。あれは仕方ないよ。
あの程度の立ち方は普通じゃない。
山岳ステージだと、あんなもんじゃない。

それよりぶつかった選手が不思議。よろけてぶつかってる感じ。
危ないと思ってフラついてぶつかった感じ。技術者が未熟?
フースホフトだっけ?
濡れた下り坂で車輪を滑らせて落車を逃れた・・・去年かな
あのくらいの技術があれば・・・まっ、あの落車は仕方ないよ。

それにしても、結果的にいい落車でした。(笑)
これでがぜん、ツール2011が面白くなりました!(笑)

U-17のリアル放送はスカパーのフジ。
僕は見れなくて、BSで明日の夜10時からの再放送を見ます。
(僕は火曜日の早朝3時ころから見ます(笑))
by いであ (2011-07-03 18:56) 

いであ

それより、今晩はナダルージョコビッチ戦でしょ!

フェデラーがピークを過ぎたいま、充実のナダル。
今期上り坂のジョコビッチ!
過去の名勝負にたがわない素晴らしい試合を期待します!
(フルセット、5時間オーバー。僕が見るのは明日だけど(笑))

by いであ (2011-07-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。