SSブログ

Ridge Racer HD [iPad]

  
平成23年6月12日(日)月歴5月11日 2010年日記
  
まず、今日も被災地の皆さまの様子を記事で読みました。
悲しい記事がある中、希望に満ちた記事もありました。

僕らが少しでもお手伝いする事はないか? いまも考えています。
そして、僕らの日々の生活も楽な事ばかりではないです。

仕事をしていると、どうしても理不尽な事に出会います。
それでも前を向いて生きていかなければならない。
被災者の方々の記事を読むと、逆に励まされます。

11061112.JPG
さて、この写真を見て懐かしい風景と感じた方はゲーマーです。(笑)
Ridge Racer HD のスタンドを抜けた先の海へ続くブリッジです。

Ridge Racer はiPod touch、iPhoneからアプリ化されていました。
ただ、touch、iPhoneでは本体を傾けてハンドリングしてました。

最初、このチルトハンドルを知った時、すごい!って思いましたが、
やってみるよ、ダメ!うまくコントロール出来なかったのです。
(ゲーマーの中には、できた人いるんだろうな~)

11061111.JPG
しかし、iPadになって画面でハンドルとアクセル操作するようになり
これが使える!面白いのです。昔のままに、ドリフトも出来る

11061113.JPG
マニュアルはハンドルの上下がシフトになり、正に十字キーです。
でも、僕は下手だからマニュアルは操作出来ない。(涙)

たぶんウェインはマニュアルでガンガンに操作するでしょう。(笑)
オートマだと、このコースのラップは1分10秒がいいとこ。
1分切れません。(涙)

Ridge Racer HDは完全版だと、コースとマシンを選んでレースする
メインモードに、CPUと勝負するモードなどいろいろ遊べますが、
僕は無料版で十分。
昔を懐かしがり、いまこのコースをガンガンに走ってます!

ただ、やり過ぎて画面を凹まさないか心配なんですが(笑)

11061115.JPG11061116.JPG
11061117.JPG11061118.JPG

ディズニー・セカンド・スクリーン/トロン:レガシー
ついでにこんなアプリも。
同一ネットワーク上にiPadとBD再生機を繋いでおけば同期するそう。
同期成功すると映像に合わせて色々な資料がiPadで見られます。

TRON Legacy.JPG
TRON: Legacy
こんなのもあります。でも、僕はRidge Racer で十分です。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災三ヶ月よみうりランド 丘の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。